

気まずい空気って、何色だと思う?
バスの中で、その色はじんわり「気まずい」光線を放っていた。
私はレポの為にテキストを読んでいたのだが
途中から「フリ」に変更。
耳をダンボ化させ、二人の会話の着地点を
聞き逃すまいと思っていた。

登場人物は制服の女子二人、AとB(年齢不詳)。

A“香りとで、リラックスするの好き?”

あまりに前振りなく始めた会話のようで
きっと二人は営業か何かで一緒なだけだろうな、と判断。

B“私、香りでとかリラックスできないんです”

A“じゃぁ、どんな時にリラックスできるの?”

B“山ですかね、登ったりするのが好きなんで”

A“どんな山?うちの近所にもあるよ。夜はカップルとか多い”

ここでBはケッと言うように
“あぁ~そんな山じゃないですもっと本格的なヤツ、
登山です、槍ヶ岳とか富士とか”

シーーーンであった。
それから二人の会話は、最初からチグハグだったけど
その度合いは4倍速で増し
バスを降りるまで会話が止まっていた。

この後の展開を知りたい。

20080416

一瞬Bと目が合ったが恋は生まれなかった。


  
コメント

うはー、弾まない会話ですね。
気が合わない初心者同士のテニスみたい。
ボールがあっちこっちに行って
無駄に疲れて気まずくなる・・・みたいな( ̄▽ ̄;)

気が合えば下手でも楽しいし、
会話のチグハグも楽しいんでしょうけどね(^o^;)
---------- ラシャーヌ. URL│04/18. 22:57 [ 編集 ] -----

そうなんですよ!!
側からツッコミを入れたくなるくらいに。
バスの中だから、余計に逃げ場がないっていうのか
せめて歩いていたら景色の話題ができるだろうに…

Bには、リラックスの意味間違ってる、と
そっと耳元で囁いてあげたかった。
ピッケルで殴られるかしら?
---------- うっかり. URL│04/19. 06:10 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/996-f075cafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
