スポンサーサイト


パチンは一番で!
旅の話は色々ありすぎて、まとめるのが面倒なのでまた後で。
今回の目玉「座禅」であるが、みなさんの期待を受け
もちろん「一番」に板パチンとやられましたよ。

思ったよりもっつーか、痛いワケでなく
逆に気持ちがいいくらいだぜ、板パチン。

本当は二番手がヨカッタ、理由としてはアレです、ソノ…お作法間違えたくなかったので。
でもさぁ〜〜〜、いやぁ〜〜〜、あの〜〜〜〜〜、だ。

一緒にいたアシスタントの、ニコやか&テキパキさっちゃんは
“絶対に一番と思った、もしくはやられると思った”といい
私が一番で板パチリ修行中
“だよな〜〜、そうこなくっちゃ”と、正しい自分のカンの良さを実感したであろう。

体験なので座禅そのものは30分程度。
でも、最初の15分は“さみ〜なぁ〜、風邪ひかないかなぁ〜”と煩悩に支配されるのだが
板パチリをされると、後半は一気に時間短縮。
毒気が抜かれてしまうんかしら???

仁王のように立っていた板パチリの支配者。
よく見るショットだが、本当なんだなぁ〜と実感した日。

20080325

肩が凝っていたので、パチリの角で肩甲骨の部分をグイグリされたかったのは秘密。
スポンサーサイト


  
コメント

板パチン、一番手でしたか、うっかりさんらしいですね(笑)
あれって動くと叩かれちゃうの?
あと・・・板パチンって、座禅にはつきものだけど
なんの意味があるのかな?(^-^;
無知ですみません。



---------- ラシャーヌ. URL│03/25. 08:57 [ 編集 ] -----

動く、というよりも、眠たくなったり、姿勢が悪くなったりすると
板パチン星人がやってきて、目の前に立つのです。

音に比べると、痛みはないし気合いは入るし
いいことづくめですよ、是非、板パチンの世界へ。
---------- うっかり. URL│03/25. 09:07 [ 編集 ] -----

あぁ、そういえば「カツを入れる」というのを
聞いたことがあるような・・。

私だったら速攻で眠くなりそう・・。
しょっちゅう21時に寝ているくらい、
いっぱい寝なきゃダメな人間なのですよ。

私が一緒に行ったら、うっかりさんより早く叩かれちゃうかも。
今ちょっと目をつぶって胡坐で座ってみたのですが
なんだかクラクラしちゃいました。(貧血かしら?/笑)
30分も座っていられたうっかりさんはすばらしい。
---------- ラシャーヌ. URL│03/25. 10:11 [ 編集 ] -----

座り方もあり、全く痛みはないし、
座布団を二つ使って、結構快適なのでした。

私もラシャーヌさんのやり方だったら、クラクラ、フラフラで
勘弁してくださいよ~~~と板パンチ星人に訴えていたと思います。

パンチ後は清々しい気分。
もしやMでしょうか?ワタシ。
---------- うっかり. URL│03/25. 14:18 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/985-85154984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
