スポンサーサイト


不思議な人がいた
近所へ買い物へでかけた時の話しだ。
アジア雑貨のショップでお皿を発見し、
“買おうかなぁ〜、どうしようかなぁ〜”と悩んでいた時
ショップの人(妙齢のご婦人)が出て来て、
まぁ、結局買うことのしたのだけど、問題はその後だった。

何故か、彼女は私のことが気に入ったご様子で色々話してくる。
私は自分が興味のある事しか、目を輝かせない体質を持ち
その方の話しは、まぁ「そうでもない」方にやや傾いていた。

で、やっぱり何故か「特技」の話しになって
彼女は「セキセイインコの物まねで、昔話を語る」のが自慢らしく
イキナリ、私にソレをするのであった。

断るわけにもいかず(断れよ、オレ!!と思いながら)
かちかち山
かぐや姫
桃太郎
と三話も拝聴することになる。

大根片手に…

新しい「日本昔ばなし」にエントリーしてもおかしくない話しだ。
タイトルは「セキセイインコの闇」。

20080318

救出隊員が登場するまで、後7秒!
スポンサーサイト


  
コメント

こ・・怖い・・・!
セキセイインコの真似で昔話ですか。
しかも3話?

見知らぬ人に披露するということは
身近の人々には愛想をつかされてしまったのかしら。
そしてたまたま聞いてくれる犠牲者を見つけたから
嬉しくて嬉しくて、ついつい3話も・・・?

うっかりさんの切ない心情が
イラストにあらわれていますね。

ところで救出隊員ってどなた?
---------- ラシャーヌ. URL│03/18. 17:35 [ 編集 ] -----

今度、購入したお皿に料理を盛ってアップしますね。
その度に「セキセイインコの霊」が出るかもしれません。
背後からボーーーッと。

その妙齢のご婦人は「マダム セキセイインコ」と呼ばれているらしいです(本人談)。

さすがに3話やられると、“誰か、誰か!!”と助けを求めたくなりました。

きっと私の声を神様がキャッチしてくれたのでしょう
救助隊員は、見知らぬご婦人。
思わずハグしたくなりましたが、本当いやっちゃえば
ワタクシも「マダム セキセイインコ」の仲間に入ってしまうので
自主規制をかけ、グッと堪えました。
うっかりナーーイス♪
---------- うっかり. URL│03/18. 18:35 [ 編集 ] -----

えーーーーー???
一体、何・・何・・このおばさん??
今度、詳しく聞きたいわ。
なぜ・・そんな人にばかり、モテんだろぉねえ。

たまには、男子の話を聞かせてくれ(*^^)v
---------- かにぱん. URL│03/19. 22:40 [ 編集 ] -----

はぁ、モテなくてスミマセン。
---------- うっかり. URL│03/24. 05:11 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/981-ccf01394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
