スポンサーサイト


ダラダラ病、復活。
しなくていいモンが復活したりするのよね〜
イカン、イカンと思いながら一日を過ごしてしまった。
昨日は寒くて、忙しかったからいいか…と自分を甘やかしてしまうが
四月までに、テキストをいくつか終わらせていたのだ。

しかも三月は京都へ座禅に行くつもり。

あ〜〜コレを考えたらうれしい♪
問題は抽選にモレだけにならないよう、願うだけだが。

一度だけ座禅は経験したことがある。
一日座禅みたいな感じだったのだが、精進料理といい
お菓子といい、本当に、本当に美味しかった。
少し間違った感想だろうけど、慣れない体験と、誰とも話さない緊張とで
五感は鋭敏に働き、とくに舌の感覚は研ぎすまされるのよ。
飲みたい時に、お茶を飲めるワケじゃないのが理由か?

天神のド真ん中にある、お寺の貴重な経験だった。

お昼は煮物と白米、お味噌汁、お漬け物だけのシンプルな食事で
最後のお茶でお椀とかお箸を洗う、中々本格的でありました。

って座禅の感動じゃないじゃん、って読みながら思う。
ま、いいか♪

また奈良に遊びに行こうかなぁ〜〜
春日大社の森とか
下鴨の近くにある杜にも行きたいけど無理かしら???
時間が足りないや。
毎日、行き先を変更しながら楽しく考えよう。

20080210

お茶が美味しいの♪デカイ湯のみで!と熱望しましたが無理デシタ。
煩悩はちっとも消えず。
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/940-d32803d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
