

炊飯器讃歌!
あ〜〜〜また新しいレパートリーが生まれた。
先週くらいから、雑穀や豆に燃えていることは書いた。

で、だ、まだその炎は沈静化しておらず
「豆・雑穀大量大人買い」の行動に出る始末。
ま、私をよく知っている人は納得するだろうなぁ。

キッカケは台湾甘味であるのだが、もともと豆・雑穀は好きなので
大量にあったとしても全く動じないのであるよ。

ただ、豆は確かにめんどい。
水加減や火加減に結構時間がかかったりするの。
ところが、その面倒な部分を炊飯器がすべてやってくれるのだ。
時間も火加減も全く気にしなくてよろしい。

スイッチ・ポンで“あら、不思議”と出来上がるのだった。

本日は研修もお休みし、部屋の掃除やら片付けやらでウロウロ。
その合間に炊飯器はカレーを作るのであった。

今年も写真はバッチリボケてるけど、味は大変ヨロシイので満足さ。

中身は超スゴイ豆と雑穀のオンパレード。
カレーって全ての料理をまとめる天才かもしれないなぁ。
炊飯器でカレーってのも、初めて作ったんだけどね。

いやぁ〜やれるもんだ。
だが、食べても一体この豆はナニかしら?と
出所不明ってのが残念なトコではある。
炊飯器時間が長くて、トロトロになっちゃってるのもあるし
まだまだ研究の余地は必要だ。
20080127201131

え〜〜〜っと写真は美味しそうに見えないだろうけど
本当に美味しいんです。
ポイントはブロッコリーの茹でたヤツ。
これがグルジアパン(市販品)とカレーの濃い状態に、ものすごくピッタリ。

20070127

昨日梅のふくらみを発見した。ちゃんと春に近付いてるんだなぁ。
…と、思ってふくらみピンクの絵を描いていたのだが
gifに落としたら、アラ不思議。全てが茶色の世界。
豆の呪いだろうか?


  
コメント

おめでとう~~・・・
やっと、ゆっくり出来たんだね。安心したよ。
豆料理も美味しく見えるぜ。
やはり・・・休日は、必要だね。

で・・・・電球は、買ったと???
---------- かにぱん. URL│01/27. 21:27 [ 編集 ] -----

電球は明日デス、明日。
昼に抜けれるかなぁ〜、最近余裕ないからかっちょ悪いや。
---------- うっかり. URL│01/27. 21:48 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/933-808f9d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
