

うんまぃ♪
研修の帰りに食べたぜんざいッス。
20080120200922

駅の近所にある台湾甘味のお店が
最近(二日前から)お気に入りなのだ。

数年前に旅行した台湾の味がそのまま(多分)。
優しい味で、すべてに口福が舞い降りてくるだよ。
ワシ、幸せだっす。

このぜんざいは、日本のソレとは違い
豆が9種類、そして蓮の実だっけ?そんなのも入り
餅は、だんご餅みたいな感じ。
紅イモやら、イモやらを錬り込んである。
手作りでお母さんが一人で作っているのだよ。

お近くの方は是非!!!
20080120

おかわり自由だったらいいのに…


  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │01/20. 23:45 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/926-8e3aa02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
