スポンサーサイト


常に反省
今日はボランティア研修だった。
来年の3月まで続くのだ。

私は現在、博物館と美術館のボランティアに登録していて
興味は博物館なのだけど、美術館は日本に類のない所なので
「解説ボランティア」として参加したの。

で、解説はやはり収蔵品について知識を貯えないといけないので
研修がまだまだ続く。

今日は木曜グループの顔合わせ。
地味に小さくしておこうと思っているのに
つい…笑いを取らなくては…という気持ちが…先走ってしまって
どうも目立ってしまったような気がする。
気のせいだろうか、だよね、だよね、だよね。
自意識過剰だよね、ね、ね?

でも…このモヤモヤした気持ちは「やっちまった感」っぽいんだなぁ〜
そして、この文章のキレのなさ。
20071213

ダッセーーーーーッ!
スポンサーサイト


  
コメント
「やっちまった感」
あるある。よくわかりますよー。

でも大人しくしていると、あとになってから
「やっぱ言っとけばよかったなあ」なんて
思っちゃうもんなんですよねえ。
---------- ゴン太. URL│12/14. 02:02 [ 編集 ] -----

あ!師匠だ!
やっぱり「やっちまった感」を持ってしまう方ですか?
帰宅してから“トホホ…”って思い出しちゃう。
でも、次回も結局は同じ轍を踏むんだな、学習能力ナシ。
---------- うっかり. URL│12/14. 07:13 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/891-3637addb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
