

テクテク歩いて帰ってきた。
全行程ではないけれど…。

表の通りは全く興味がないので、裏道すととしては久しぶりに
こっちを通るか〜ってな感じでテクテクしていたのだ。

知らない店がたくさんあって、気になる店が二軒あった。
一つは「珈琲と御刀」がサブコピーの不思議なお店。
私は立ち止まって何度も読んだ。

「御刀」…あれはカタナなんだよな、うん、カタナ。
でも、なぜ、珈琲と刀がくっついているんだろう?
そこには珈琲じゃなくて、お茶なんでは??
いや、そんなことじゃないか。

客筋は、どのような方々が?
恐れ多いと言いたくなるような、高貴な方々の末裔とか
刀で身上を潰した方々とか…

その中で行われる会話は、
“宗光は3代目が最高だな、まず光が違う”とか
“総二郎に偽者が多く、ワシも2千万くらいやられたよ、ワハハハハ”とか
豪気な会話がなされているのかもしれない。

謎である。
20071206


もう一つのお店は内緒。ヘンな店とだけ言っておく。


  
コメント

きゃ~ん、調子、戻ってきたんですね、よかったよかったv-238 

このお店、次通ったら勇気を出して入ってみないの??快気祝いに一緒に行きましょうか?私も気になります・・

うっかりさんにご報告があるんですよ、うふうふv-22
---------- マエストロの妻. URL│12/07. 20:19 [ 編集 ] -----

まだ、鼻ピィィィィ〜とやってますが、かなり回復してきましたよ。

いやぁ〜ヘンな店は、本当にヘンな店なのよ。
ここでの快気祝いはどうだろうか…。

なに、なに、ご報告って妻だからアレかしらん?(←鋭意妄想中)
---------- うっかり. URL│12/07. 22:06 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/883-870aa61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
