

く、く、くやしい…
我が家の隣では椎茸を栽培し始めたらしい。
何故なら、少し前から聞こえてくる声

“椎茸水やっとって〜〜”(←ご想像通り、「水与えて」の意味)と
母親らしき人が叫んでいたから確実だろう。

ひと昔前の話で恐縮だが、私も栽培したことがあった。
ホワイトマッシュールームを。
え?と思われるだろうが、八百屋に売っていたのだ。
オーストラリアの話しですが…。

当時は高級品だと思っていたマッシュルームが
10ドルくらいで原木が手に入るなんて疑ったのだけど
よくみるとちゃんと成長しているじゃないか

買ったね、怖いもの見たさに。
食べたよ、育てたよ。
だって、モリモリ、ウゴウゴ出てきたんだもん。

それ以来椎茸の栽培と耳にすると「アレ」だな、と思うようになった。
ゴロンとさせてただけなんだけどさ。

隣の家で同じようなことが起こっているとは。
いいなぁ〜〜〜欲しいなぁ〜〜〜〜〜。
20071102

今、椎茸が熱いのかもしれん。


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/840-6a84a670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
