

本日のメニューは「焼きカレー」ナリよ(コロ助風に)
このカレーは実は本当は世が世なら贅沢極まりなかった。
数日前までは「ラム肉」が入っていたのだ。
こちらでは手に入れにくいので、もちろんお取り寄せ。
苦手な人もいるらしいのだが、私はとーーーーーっても大好き。
ただグリルで焼くだけでこんなに美味しいなんて!!!と思う。

そのお肉がカレーに入っていたのだからマズイはずはないのだが
高級品なのであまり入れてなかった(小市民感覚が悲しい)。
肉のソースはちゃんとダシになったようなので
それはそれで満足することにする。

で、カレーの残りを(殆どジャガイモとセロリ)スープにするか悩んでいたら
門司で密かに人気の「焼きカレー」を思い付いた。
実際見たことないけど、ともかく焼けばいいんだよね、ね、ね?の勢いで
チーズをのせてやてみました。

我が家はガスオーヴンなので火力も強くパチパチと
「鋭意焼かれ中」の音が香ばしい匂いとともに鼻孔をくすぐります。

いぃじゃぁぁぁぁ〜〜〜〜〜ん。
玄米だとリゾットにしても妙にやわらかくならず、バッチリの出会いだと思う。

20071027104226


本日のメニュー*****

●残ったカレーに玄米を入れて、チーズをのっけてオーヴンで焼いただけ。
 キミは偉い!カレー程他との調和を考えるソースはないだろう。
 どんな肉がこようがへっちゃらだ。
 ナンならジャガイモだけでも平気。
 そんな懐のデカイヤツ「珈哩男29才独身」。
 お前にホレたぜ。焼き色が甘いのはハラペコで待てなかった。スマン。
 ★★★

●カブを得意の梅酢に漬けた浅漬け風
 隠し味に大好きな生姜を入れてみた。
 あ〜〜〜ここにも懐のデカイヤツが…。いいよね、生姜♪
 ★★★

●緑茶
 え?ナニなんでただの緑茶にコメントが…って思ってない?
 これは私が宇治で寒さに耐えながら(大雨で最高に濡れた)積んできた残り。
 フライパンで懸命に炒ったんだけど、何だか今一つかなぁ。
 香りはいいのに…お配りした皆様、ごめんなさい。
 残りはご飯にでも入れてみっか(無農薬なので全部食ってケロと言われた)
 ★

●ブロッコリー茹でただけ
***************

木枯らし小僧もどきが遊びにきた。
まだ幼いので「やや肌寒い小僧」だ。
成長すると帽子の色が変化する。
20071027

好物はミニストップのアイス。
大盛りで…と目で訴えているらしい。


  
コメント

木枯らし小僧が激カワイイです。
ぜひ商品化を(笑)
---------- スカイトレッカー. URL│11/03. 20:44 [ 編集 ] -----

真似して描いていいですよ、めちゃ簡単。
基本は帽子と丸い姿。
息を止めて思いきってマウスを動かすのが秘けつ。
さ、レッツ・トラーーーーーイ♪
---------- うっかり. URL│11/03. 23:08 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/836-96b18f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
