スポンサーサイト


オファーがあった。
それは“重役級で我が社に…”ってなものではなく(絶対にない!)
“ブログを本にしてはどうですか”ってなものでないが(さらに絶対にない!)
ある意味“私があなたを好きになりそうです”と言いたくなる程のオファー。

会社ではうっかりブログについて一人(女子M)しか知らない。
彼女のダーリンがオファーしてくれた相手だ。

女子M:“テルミンとカメラやり直してあげましょう、とダーリンが言ってました”
う:え?????
  で、でも、テルミンはオブジェになっているけど間違ってないハズだし、
  カメラだって仕上げは完璧なのよ????
  (オドオドしながら言ってる)
女子M:“でも、動かないんですよね?”
う: うん…(←かなり弱き)

…と、言うことで「置き物テルミン」と
「何枚撮ったか勘で回すつもりだったカメラ」は旅に行くことになった。

女子Mのダーリンは某大手のその道の、またその筋のあさっての方である。
きっと社運を賭けて「チビストーヴのようなテルミン」と
「ネジは完璧だけど、実はファインダーの向きが違ってたみたいカメラ」を
本当の姿に戻してくださると確信している。

その為にちょこっと告白しておこう。
(女子Mがこれを読んで渡してくれといいのだが)

女子Mのダーリンへ
テルミンは問題はネジが残ったこと…と日記には書いてますが
本当は「テルミンの蓋(?)もキッチリはまらない」です
無理矢理“ハマッタ、ピッタリ、ピッタリ”と言い続けてきました。
さらに、こっそり付け加えるとテルミンはネジの+の頭を潰したように感じます。

カメラは「巻き」が動かないだけ、と豪語してましたが
本当はファインダーの向きも逆のように思えます。
付けた時から“ヘンだなぁ〜”と思ってたんだよね、ワハハハ。

日記は誇張されて書かれてたりするが、
私の場合はやや控えめに書いていたのがカワイイよね、ね、ね???
なぜ自分の日記なのに正直に書けないか…大きな問題かもしれない。

女子Mよ、お礼は梅酢の梅で!

20071012

説得力ゼロ
スポンサーサイト


  
コメント

トラトラトラ!です。
---------- SMD. URL│10/13. 10:46 [ 編集 ] -----

信じていましたとも!
---------- うっかり. URL│10/14. 19:07 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/822-dc654626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
