

今日は焼そばだが、問題はキャラメル黒棒
いや、黒棒ではない、焼き菓子だ。
頂きものだ、ありがたく食べた。
しっとりして本当に美味しかったのだ。
ありがとう!!感謝するぜ、トモよ。
20071008171916


だが、写真はどうだろう???????
一瞬「黒棒」と思ったが、じーーーーーーーーーっっっっっと見ると
豚バラをじっくり煮込んだアレに見えないだろうか?
台湾の故旧博物館に鎮座するアレだ。

そう…角煮である。

ちょっと全体が乾いているけれど、これにトロリのあんかけにしてごらんな。
簡単に角煮が想像できるから恐ろしい。

写真ってウソつけるぜ。

もしや、今回の皿やカップが角煮妄想に拍車をかけるのかもしれない。
お菓子だったので、ちょっと皿を変えてみたのだが
おしゃれココロが裏目に出たのだろう。
(我が家にも多少の皿は残っているのだ、ワハハ。)

本日のメニュー****
200710081719162

●焼そば
焼そばの写真はボケボケだが、とっても美味しかった。
キャベツやカラーししとうなんてのも入ってるんだぜ。
中国のターサイという野菜を使い、中華ダシで炒めただけ。
今回はお菓子が後に控えていたので副菜はナシ。
甘いものは別腹だけど、けっこう黒棒しっかり食べごたえあるので。
★★★

●ざる豆腐
ちょっと奮発しちゃったわ♪

●焼き菓子(頂き物)
甘いお菓子は気持ちを和らげる。
最初はどんな味なのかなぁ〜〜〜と口の中で味検索モードになっちゃうけど
実際の所はパクリした瞬感に好き、とわかるから関係ないのだ。
人目惚れに似てるかもしれない。
★★★

20071008

ブームになる日は遠い。


  
コメント

本当だぜ。

黒棒に・・いや・・角煮・・なんかそのような物を想像させる。

明日は、会社のうるせい奴らに持っていこうと思うのだが・・

黒棒と紹介すべきかどうか・・思案中デス。

まっ・・そんなことは、さておき・・腕が落ちないように

こまめに焼きます。
---------- かにぱん. URL│10/08. 21:04 [ 編集 ] -----

聞いた話だけど、黒棒は九州独特らしいって本当かしら?
んま〜〜〜あのスバラシイ地味なお菓子は全国区でなかったとは。
写真が黒棒に見えたことより、びっくりしちゃた。

また、美味しいお菓子お願いしま〜〜す!
お茶入れて待ってるね。
---------- うっかり. URL│10/09. 21:14 [ 編集 ] -----

今日・・会社のうるせい奴らに持っていきました。

とても評判が良かった(#^.^#)です。

んで・・かにぱんも食べてみたのですが・・

焼き菓子というのは、やはり・・しばらく時間が経った方が

美味しいということを改めて感じました。

しっとり感がますます深まっているのですよん。

次は、型を変えようかな???黒棒にならないようにさ。

---------- かにぱん. URL│10/09. 21:22 [ 編集 ] -----

お〜〜〜ヨカッタじゃん。
美味しかったもん、当然かもしれないけど。

黒棒でもいいと思うけどなぁ。
こう、意表をつくアイデアってことで。
---------- うっかり. URL│10/09. 23:01 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/819-d085d968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
