

今夜はテルミン奏者になってるハズだったのだが?
あれ?あれ?あれ???

ついに、ついに買っちゃった!!!
前から気になっていた「大人の科学」のテルミン版。
実はもう一つ楽しみなのを買ったけど、それはまだ秘密だ。
20071001210418


テルミンは誰でも楽しめる(?)ビュォォォン音だ。
TVのみでしか知らないが、
ともかく音を反射させるとでも書いた方がわかりやすいかな?
詳しくはブーメラン作戦で。

本では小山田クンも楽しんでいるようだ、私も是非参加したい。
アッコちゃんだっている、コーネリアスのCD持ってないけど
他の何かで誤魔化すよう準備はできてる。

ワクワクしながら組み立ての事を考えてヨガもサボり、
ちょっぴり残業して大急ぎで帰宅した。(↓コレ)
200710012104182


最初から今一つわからずにネジをはめていたのだが
組み立てに何度も間違え、しまいには無理矢理はめ込み
ちょっとでも動かせば危うい状態にまで持ち込んだ。

200710012104184


一回“ビヨヨボボボボン”と鳴らせば…私は満足なんだった
…が、大事な電池がないことに気づいた。

部屋の色んな場所から持ってきて、取りあえず入れてみたのだけど



シーーーン

    あれ?…やっぱりダメなの?


       シーーーーン


付録の楽譜とか準備していたのに、ただのうっかりで終わった月曜日。


20071001

えっと…ネジが余ってるんだけど何故かな?


  
コメント

あはははははっ!

上手く作れていない方に1000点っ!!
---------- 軍曹殿!. URL│10/01. 22:10 [ 編集 ] -----

なんてこと!
イジワル言うと夢の中で演奏しますよ。
ちなみにネジは3つ余り、途中ネジサイズを間違ったことを付け加えておきます。
取り替える努力はしましたが、無理でした。
スピーカーがゆるゆるに感じるのは気のせいだと思います。
---------- うっかり. URL│10/01. 22:38 [ 編集 ] -----

こんにちは♪
テルミンe-68
かなり前にコーネリアスのライブに行った時に
小山田くんが演奏してて、「何あれ??」って
びっくりしたのを思い出しましたe-343
---------- えみ. URL│10/02. 07:21 [ 編集 ] -----

えみさんへ
はじめまして!
そうなんです、テルミンなんですよ。
簡単に魅惑的な音楽を奏でるはずが…今夜も無理なようです。
---------- うっかり. URL│10/02. 20:21 [ 編集 ] -----

テルミ~ン・・・
なんてうっかりさん的な選択なんでしょうね!!(褒めてます)
僕のへたくそな三線と競演しましょうね~♪
---------- スカイトレッカー. URL│10/03. 21:00 [ 編集 ] -----

ええ、奏でたいのですが、新しい電池に変えても鳴らないのです。
おかしいなぁ〜何が間違っているのかなぁ。
中身はとてもシンプルなんだが。

舞台に立つためのお洋服も準備していたのに…
ただのオブジェになりそうで怖い。
---------- うっかり. URL│10/04. 09:13 [ 編集 ] -----

あぁ~!これ欲しいのです!!
中空を漂う手の動きとそれに呼応する、あの「フィヤン・ヒィヤン」したなんともいえない音色・・・・・「テルミンさんありがとう!!」(もはや意味不明)

大人の科学は、時たま物欲にクリティカルヒットを食らわされるので困ります・・・。とくに「ピンホール「ステレオ」カメラ」と「振り子時計」を衝動買いしてしまいそうです・・・。

・・・あ・・・言うまでも無く「テルミン」は購入確定です!!
---------- 碧水庵. URL│10/05. 19:47 [ 編集 ] -----

まだ、鳴りません。
何故でしょう?ナニが悪いのですか、オレ???
ネジが余ってるから?スピーカーがゆるゆるだから????

そして…ムフフ…買いましたよ、「ステレオカメラ」。
問題はオレに組み立てできるかって最大の難関です。

もしかして、無駄にお金使ってるのかなぁ〜〜〜。
負けないぞ!(←ダレに言ってるのだ?)
---------- うっかり. URL│10/05. 20:05 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/813-768d1bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
