スポンサーサイト


新しいレシピを発見してしまった!!!
天才か??
え????天才か?????

と、ブランチを食べて大満足のうっかりです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

昨日セロリを株ごと買ってしまって(セロリ大好き)、
でも、サロリの葉っぱってどうしてもすぐにシンナリしちゃうんですよね。
なので、昨日から処理に悪戦苦闘しておるのだった。
ともかく作り置きの料理にすべてセロリの葉っぱや茎入り。
我ながら笑ってしまうのであった。

でも、不思議なことに煮込んだりすると
生で食べるものとはまったく別のものになるから不思議。
今回初挑戦した肉味噌もそうだった。
見た事あるけど、作ったことのない「ソレ」はイメージ図は出来上がっているものの
そこへ向かう列車の時刻表は手元にないって感じ。

でも、実験料理の得意な私はどうせ食べるのは私だけ…と
黙々と作っていったのであった。
いや、あのフライパンにミンチとセロリの葉っぱを炒めるだけだから
何にも考えることはないのだけど。

すごいよね、料理って。
ベーコンがなかったので、“肉味噌でも挟んでみっか!”の軽い思い付きだったのに
他の野菜とのマッチングたるや、“きゃ〜〜〜〜〜おいしぃぃぃ〜〜”と
大喜びで食べてしまった。

200709300952316


本日のメニュー*****

●セロリの葉っぱの肉味噌もどき。でも味噌は得意の梅味噌だぜ!
 あ〜〜〜何といっても縁の下の力もちってキミのことだったのね。
 でしゃばらず、一言も文句を言わず、控えめなその姿にオレ人目惚れだよ。
 写真には見えないだろうけど、サンドイッチの中に鎮座してます。
 (レタス+きゅうり+赤ピーマン+黄金セロリ味噌/マーガリンやマヨはナシ)
 ★★★

●カレースープ(オクラ+玉葱+茸類モロモロ)
 作り置きのトマトスープとカレーのちょこっと残りを合わせた。
 いやぁ〜〜〜大胆にやるって大事だよね、ね、ね!
 ★★★

●キッシュもどき(赤ピーマン+セロリの葉)
 オムレツを作るつもりが、何となく別のものにしたかった。
 これでチーズが入ってれば最高だったのに残念。
 ★★

●レタスに昨日の野菜炒め(水菜とキュウリとオクラを桜エビ)を
 サラダみたく巻いて食べる
●コーヒー(ジンジャー入り)

20070930

わかった、わかった…と目で合図した。
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/811-9a5b072f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
