スポンサーサイト


あぁ、そうなの…
うっかりはガッカリだ。

先週だっけか「東福寺」のことを書いたけど、これには理由があった。
実は私が勉強している所から「東福寺」の整理整頓ボランティアの声がかかった。
もちろん募集だったが、いい経験だったので出したね。

募集要項の最後の方に
“当たるように念じて送りました、テヘッ♪”的な
文字を入れることも忘れなかった。

ところが、昨日返ってきた返事は見事に落選。
「なにぶん人数制限があるため…」と冷たい言葉が紙面にある。
知り合いからのメールで、二人は当選したことを知っていたので
私のショックは大きい。
一人しょぼりんの置き去り。
大きな荷物なのだが、誰の目にも入らない。

あぁ〜〜〜〜〜〜〜(←嘆き声のエコー)

いや…実は、本当は整理整頓は苦手である。
掃除機でも角は丸くやっちゃう主義だ。
見なかったことにできる技も修得し、もうすぐ黒帯の域に達する。

なので、先生も私のテキスト内容で
“うっかりさん、アイデアは悪くないけど誤字脱字が…”
“うっかりさん、いると楽しいけど整理整頓の静粛な中では…”
“うっかりさん、余白に絵を描きそうで…”
などと身を切られるように判断したのだろう、そうに違いない。
知り合いの選ばれた方々を思い出すと、キチントさんばかり。
正しい判断なのかもなぁ。

と、すっげ〜〜〜〜無理矢理思うことにする。
だってぇ〜しょんぼりなんだもん。
落ちたんだから仕方ないんだけどさ。

20070919

本当は灰色の空だけど、オトナなのでウソのサングラスで青にする。
スポンサーサイト


  
コメント

お寺の整理整頓のボランティアなんてあるんですね。
知らなかった!!
お寺のお坊様方が修行も兼ねて
全部しているのかとばかり思っていました。

こういう置いてきぼりって悲しいでしょうねo(T_T)o
たとえて言うなら何かの受験で自分だけ落ちちゃった・・みたいな。

でもね、落ちることで学ぶこともあるんですよ、きっと。
今はガッカリだけの感情しかなくても
いつか何かしらの形でいいことが待っていますよ♪
---------- ラシャーヌ. URL│09/19. 21:53 [ 編集 ] -----

ご心配ありがとうございます。

このボランティアは中世史料などの整理整頓なんです。
多分、あまりに膨大なんじゃないのかな…と想像してますが。
風塵用のマスクとか買って、笑いの為にゴーグル持参しようかしら?
などと考えた私がいけなかったのでしょう。

そう、おいてけぼりの気分なのですよ。
走っててコケちゃったって感じでもある。

まぁ、角を丸く掃く性格がバレたってことにして、自分を納得させました。
しゃーないですもんね。
もう大丈夫!一日経過したので復活しました。
---------- うっかり. URL│09/20. 07:40 [ 編集 ] -----

落ちた??????


じゃ・・遊ぼ・・・(*^_^*)
---------- かにぱん. URL│09/20. 21:04 [ 編集 ] -----

何と言う事を!!
もっと慰めないと、優しくしないと!
---------- うっかり. URL│09/20. 22:08 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/791-01d6c626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
