

いっただきま〜〜〜〜〜す!
連休ならではの更新だろうか?
今朝はペンネである。

サンマの梅酢煮を食べたいのだけど、なんせ玄米しかなく
しかもカレー味満載しか冷凍庫にない悲しさ。
なので、明日は待望のサンマを登場させたい。

200709160905226



200709160905222


昨日のブログを読んでいただいた方は
“野菜なんて似てるのばっかじゃん”とか
“地味だなぁ〜”とか
“あの真っ黒な物体は???”とか
画面に釘付けで考えているだろうか???

仕方ないのです…一人暮らしであるのはそういう事なんだぜ。
我がまま言うんじゃない!

メニューはこれ↓
●ペンネ(ピッザソース・しめじ味)
 正直、可もなく不可もなく
 ★

●ピーマンの肉詰め(真っ黒な物体)
 これは期待してなかったけど、美味しかった。だが…まだいくつもある。 
 ★★★

●大豆煮(厚揚げとごぼうも入ってるよ)
 どうすればいいのだろうか?味はまだいいが、ガリガリのゴリゴリ。
 最終兵器の炊飯器で最後は煮てみたが、あまり変化ナシ。
 お腹に変化があっても驚かない覚悟が必要だ。
 これも大量にある…かにぱんに譲るか?“すっげー美味しいの”と騙して。

●お味噌汁(しめじとネギ)

●ニガウリの梅酢漬け(あ〜〜本当に美味しい常備野菜)
●ブロッコリーとアスパラの茹でたヤツ
***

写真がやっぱりボケているけど、今回はキッチンとリビングで撮った。
リビングは自然光。
あ〜〜モゲでもこっちの方がいいわ♪
妙に夏らしく見える…もう9月だけどな。

しかし、こうやって毎回(たったの2回だけど)料理をアップすると
不思議なもので昨日と違うもの…と考える。
でも何度も書いているけど、一人暮らしだからそうそう新しいものなんて出ないのだ。
んでもって、買い物は一週間に一度の大量買いがルール。
それを一気に作って、ちょっとづつアレンジするのだ。
もちろん、買い足したりその場で作ったりあるけど。

器も地震で殆ど割れてしまい急遽購入したものしかないので
これから撮る写真も、アングルとかあんまり変わらないだろうなぁ。

ブログで毎日料理をアップしている人って改めてスゴイね。
焦げた物体なんて登場させて、本当に申し訳ない。
でもこれからも続くんだ、テヘッ♪(←精一杯カワイコぶってる)

20070916

そっとくっつけるのが料理の基本


  
コメント

にがうりってゴーヤのことだっけ?(^o^;)
無知でごめんよ~。

ゴーヤは私も好物よ。
天ぷらにして食べると、
苦味が美味しくてうっとりしちゃいます。
(うっとりとうっかりって似ているね)


今日の料理も美味しそう。見た目も綺麗でいいね~。野菜以外にも大豆を使っているあたりが
健康的ですよいですね。
---------- ラシャーヌ. URL│09/17. 00:32 [ 編集 ] -----

そうです、ゴーヤのことです。
昔は食べなれないモノだったのだけど、年を重ねたら大丈夫になった。
あ〜〜〜悲しい…。
でも、苦さが弱くなったのかもしれませんね。

ずーーーーーーーっと前に、友人宅へ出かけた時
ものすごく苦いニガウリをいただき、みんなで食べた途端
みんなで“にがーーーーーーーーーい!”と一斉に言ったのを覚えてます。
その時までニガウリの存在を知っていたけど、
積極的に食べることはなかったから、大人の食の深さに驚きましたもの。

大豆は正直大失敗です。
最終兵器の炊飯でやてみましたが、まだゴッチンでした。
水煮を使わず、自分で大豆からやってみたのがイケナカッたかしら?
これを無謀と言うのですね。

うっとりってのも何だかかわいい。
---------- うっかり. URL│09/17. 07:52 [ 編集 ] -----

やはり・・説明がないとわかんなかったデス。
右端の黒い物体が???ピーマンなのでしょうか??

これこそ、秋刀魚かと思いましたわ。

大豆煮がたくさんあるとデスね??
頂にあがります・・・
もち、手ぶらでは、行きませんわよぉーーーん。
---------- かにぱん. URL│09/17. 09:47 [ 編集 ] -----

サンマはもっと大きいよ。

ええ、焦げましたとも!
やっちまったデスとも!

大豆は衝撃の味なんだ…じゃなかった、触感なんだよ。
岩です、岩。
---------- うっかり. URL│09/17. 11:46 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/787-37cc2c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
