

好きな人と見たいものってある?
私は天の邪鬼なのか、自分大好きだったせいか
あまりダレカと自分の好きなものを共有できずにいた。
まぁ、ここ数年気になるものが近代遺構や石橋、
装飾古墳へと飛び、神社仏閣は相変わらず…
こればっかりは好みが分かれるトコなので
誰かと共有するのは難しいかもしれない。

でもね、一つだけ一緒に行きたい庭があるんだ。

それは大好きな作庭家の重森三玲の作品になる
東福寺の龍吟庵というお庭。
ある意味モダーーーンな枯山水の庭なのだけど
白い雲の中で龍が生きているの。

ぼぉぉぁぁ〜〜〜んとエコーがかかるような
音が聴こえてきて、ザッブーーーンという波の音が聴こえてきて
竹のザワワンの囁きが聴こえてきて
ともかく静かに見つめていても龍の躍動的な動きが
そこかしこに見え隠れしているのだった。

こればっかりは「好きな人と見なくては!」と心に決めている。
特別拝観しか入れないので2月限定なんだけどさ。

ある意味、私の告白だな。
“一緒に龍吟庵へ行こう♪”ってのは
アナタノコトガ好キってこと。

いっやぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜ん♪乙女じゃない?桃色じゃない????
…と密かに盛り上がってしまったが、
デート先が枯山水だと、アレだな、濃い抹茶の色だわ。

和菓子を準備して抹茶に備えるか。
20070905

箪笥の肥やし(←身も蓋もない字)になってるかもしれない。


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/775-a8b0b5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
