スポンサーサイト


台風でバスが超満員
福岡のバスは、後方から入り前方で支払って降りるシステム。

帰宅する時、ちょうど強風と雨足が強くなりバス待ちの人が急上昇。
運良く座れた私は、あまりに渋滞でウトウトしていると、
超満員になっていて、動くのさえ困難な状態になっていた。

私が降りるバス停が近くになり、心の中で考えていた。

恥ずかしいけど、声を出して言わないといかん。
“後ろのドアから降りま〜〜〜す”
乙女だから、赤面しそうだが、まぁ、仕方ない。

で、だ、着いた。
私は後方から叫んだよ。

“後ろから降ります!”

すると“すみませ〜ん、後ろは開きません”と、前方からお告げが。


え?????????

   あ、そうなの????????


スゴスゴと人の波を超え、ハラミをサーフボードのように駆使し
ヒーハー作戦で降りた。

2007.0802

違う意味で注目を浴びた瞬間。
スポンサーサイト


  
コメント

ニュースで台風のことが流れていたので心配していました。
うっかりさんに怪我が無くてなによりですo(T_T)o
結構心配していたのに、めっちゃ余裕じゃんかぁ~、うっかり@くず玉さんよ~。

バスは久しく乗っていないので、
私の住んでいる地域のシステムはよく分からない・・( ̄▽ ̄;)
田舎なので、バスも乗る人も少ないんですよね。

満員で移動が大変なら、上の荷物置き場に乗ると素敵かも。
いつもと違った世界が見えること思います。
ぜひその景色をモゲ様でupしてください。
---------- ラシャーヌ. URL│08/02. 22:49 [ 編集 ] -----

会社を堂々と休めるハズが(台風で)、昨夜がピークだったようで
今はしーーーんと、余波でちょこっと雨が残っているだけ。
昨夜はたしかに結構長い間暴風雨がすごくて、夜中に何度も起きてしまった。
あれま、乙女っぽいかしらん?

ラシャーヌさんはバスに乗ってないからわからないと思いますが
な〜〜〜んと今のバスは上に棚はなくなっています。
福岡だけかな?あ、いや、京都は同じだったような?。

だから、乗りたくてもムリなんですよ〜〜
でも、書きたくないけど、まず幅で無理で重量オーバーで…
朝から書きたくない話題でした。

ラシャーヌさんのいけずぅぅぅ〜〜〜。







うっかり@くず玉ヨリ
---------- うっかり. URL│08/03. 08:04 [ 編集 ] -----

台風、うっかりさんはなんとなく怖がると言うより
ウキウキしていそうなイメージがあります。
空を見ていて、いろんな想像を膨らませたり、頭の中でイラストにしていたり。

荷物置きの棚、もうないんですね~。
時代に取り残されているわ・・・( ̄▽ ̄;)

じゃあ、吊り革に両手両足を乗せてみては?
人の頭上にいることになるので、
満員でもギュウギュウにはなりませんよ。移動も楽チンかも?
---------- ラシャーヌ. URL│08/03. 18:14 [ 編集 ] -----

バスの妄想はすごかったです。
シュミレーションは何度も何度も繰り替えしましたよ。

そう、棚はなくなっちゃったんです。
もしかすると古いタイプのはあるのかもしれませんが。
なかなかお目にかかれません。

両手両足作戦、得意のシュミレーションしました。
でも、手の長さが足りないような。
それに腹筋すごくいるjyないですか、そうしないとデレ〜となり
腰を痛めるように思える。(←やる気なのか、オレ?)

ハラミが天井から下がってきたら…

想像しただけで怪談だ。
---------- うっかり. URL│08/03. 21:38 [ 編集 ] -----

いやいや、よく「日常生活で、なにげなくシェイプアップ♪」ってあるじゃないですか。
階段をつま先で駆け上がるとか、座っているときに脚を浮かせて腹筋を鍛えるとか。
その感覚で吊り革に上るのですよ。
すまし顔でしていれば、誰もなんとも思いませんって。
---------- ラシャーヌ. URL│08/04. 10:17 [ 編集 ] -----

そうだろうか?騙されている気がします。
今、ものすごく頭で妄想しましたが、
やはりハラミの垂れ具合が大きな問題かと。
腕と足は何とかできても、ほっぺのキュートなお肉とか
ハラミのダイナミックボンバー的な肉量とかが
ホラー映画みたくなりますよ。

ヘルレイザー(映画名)の、あの怖い針だらけの人にプチッとやられそう。
---------- うっかり. URL│08/04. 10:44 [ 編集 ] -----

>そうだろうか?騙されている気がします。

私が嘘をつくはずないじゃなぁ~いv-238
大丈夫♪試してごらん♪♪

>腕と足は何とかできても、ほっぺのキュートなお肉とか
>ハラミのダイナミックボンバー的な肉量とかが

それが心配なら、仰向けになればよいのさ。
天井に顔を向けるような感じで。

ほら、問題解決でしょ?レッツトライ♪♪♪
---------- ラシャーヌ. URL│08/04. 13:24 [ 編集 ] -----

実は、さっきマジでお風呂の中で真剣シュミレーションに燃えて
顔がホテリ、動悸もしちゃって命がけでした。

そこで出した結果が、ジャッキー・チェンすげーー。
やっぱ、天井に顔を向けたスタイルでも
(これだと太ももとお尻が重力に負けそう)
ボヨヨンの肉がヤバイじゃないですか。

お風呂上がって、落ち着いたらジョーバにでも乗りたいくらいです。
(持ってないけど)

秋まで時間がないような気配。
ヤバイ、ミニスカートが待っている!!!
---------- うっかり. URL│08/04. 21:29 [ 編集 ] -----

ミニスカートだなんて、遠慮しないでブルマでお出かけしてください。
その美脚と美尻に、みんなが釘付けになること間違いなしです。
---------- ラシャーヌ. URL│08/05. 11:40 [ 編集 ] -----

ブルマって…なんかありましたね〜〜〜。
でも、私達の時って短パンに近いヤツだったような?
どちらにしても最近は太ももにも危険信号が。

長い足が自慢だったのに…(←ウソ)

今年は無理かなぁ〜、つまんないなぁ〜
---------- うっかり. URL│08/06. 22:33 [ 編集 ] -----

あ、私も短パンでしたよ。
小学生の頃は小豆色で、中学生のときはエメラルドグリーンでした。
高校は・・・・う~ん、忘れた(笑)

この色って誰が考えるんだろう・・・・?

うっかりさんは何色でしたか?
---------- ラシャーヌ. URL│08/10. 18:35 [ 編集 ] -----

エメラルドってのも派手でいいですね〜〜〜。
私たちは青だったように思えます。
あーーーでも、記憶がウソかも??
すっかり忘れている!!
---------- うっかり. URL│08/10. 22:02 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/738-288c121a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
