

やった〜〜〜
全然進んでいなかったデッサンをやっとで終わらせた。
よくやった、うっかり!
えらいぞ、うっかり!
キミこそスターだ!

大雨になるかもしれない…と自分に言い聞かせ
ヨガをサボリ、ダッシュで帰宅。

洗濯をし、カレーを作り…、やっとこさ始めたデッサンであった。

あ〜〜〜やればできるのよ、
ちょこっとだけ「やる気」が戻ってきたのかもしれん。

今回の課題は事前に教えられた70点の仏像・建造物やらを
32点選び、写真やらデッサンをし、説明文やら拡大写真やらを
一つのカードのように終わらせるもの。

随分前から着手していたのに、ラスト7点くらいから進まなくて
まるで「ナマケモノ」の行進のようになっていた。
写真で誤魔化したり、少し考えたのだが「らしくない」ので
自分で却下してしまっていた。

デッサンの段階だけで、考察ポイントの説明文や
サイズそのほか由来みたいなのはまだまだ終わってないのだった。

でもいいんだ〜〜〜〜〜♪
29点くらいは描いたし、めちゃ面白かった。

ムーディな鑑真和尚である。
愛をささやいているみたいになっちった。
1


段々のってきた。
3


一体どうした!!と声をかけたくなったけど
私の絵にやり直しはないのだった。
4


このコが一番お気に入り。
グリーンサムみたいになったけど、八部衆の一人。
悩ましい顔がエッチい。
2


マウスが「湿気じーさん」のおかげで動かない。
2007.0710

明日は説明文を5つは書きたいなぁ〜


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/704-1a0c11ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
