

本を大切にしましょう
本を借りる。

私の密かな楽しみなのだが(ちいせ~~)、
図書館で本を借りると、
その中に返却期限紙が残っている時がある。

その紙には本を借りた本人のカード番号とか
借りた本の書名が印刷してある。

で、だ、

今回のうっかり本だが
「20世紀をつくった日用品」と
「日本企業はNASAの危機管理」
「C言語ポインタが理解できない」

どうだ?このラインナップ??
私がアナタを理解できない、と言いたいくらいだ。

これに私が借りた本
「庭園」がプラスされるのだ。

注目すべきは「20世紀をつくった日用品」だろう。
何がトップに書いてあるのか?
20世紀を作った日用品?????

想像してみようじゃないか
電気製品でなくて、日用品だよ?
それは雑貨ってことだろ?
一番に浮かんだのはポケットテッシュであるよ。

そう、ひと昔ロック青年が配っていたアレだ。

あの一枚で救われた人生があるハズ。
ポケットの中にはビスケットが一つ、はコドモが歌うこと。
オトナはここにテッシュが一つ、と口ずさむのだ。





  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/7-c9e7fb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
