スポンサーサイト


夏はブスになるよね、ね、ね???
最近の私はマイナス方向にベクトルが動いているのでは?との
御指摘をいただいた。

たしかに…、うぐぐ…としか言い様がない。
テキストだって停滞気味で、締めきりまであと10日くらいしかないのに
消しては書き、消しては書きの連続。
読み返す度に“つまんね〜〜〜”と叫び、削除する。

我ながら「漢」だと思う。

でもね、黙っていたけど、アレもコレもすべて夏のせいなの。
夏が嫌いなの、できれば二度と会わなくてもいいの。

季節が大事なのは承知している、でも、あえて言いたい。

キ・ラ・イ!

イィィィィ〜〜〜〜〜としたくなるくらいキライ。
夏にホッペたがあったとしたら、両方をビュビュ〜〜んと伸ばすくらいに引っ張る。
夏にお尻があったとしたら、躊躇なくツネる。
夏にまゆ毛があったら、間違いなくマジックで一本にする。

それくらい私は夏がキライ。
と、思っていたら、別格なのことがあった。
夏と丸かじりは似合いのカップルである。

例えば夏のトマト。
一口食べると、太陽と空と雲が口の中に遊びに来るので大好き。

スイカだって丸かじりしていたら、
遠くに入道雲が見えてきて、セミの声だって聞こえる。

食べたことないけど、きゅうりだって丸かじりが似合うんじゃないか?
ちょっとワイルドで“ヨシオかっこいぃ〜”って言われるんじゃないか?
むろん左手には虫カゴ持参だ。

夏は丸かじりの季節だ。

2007.0627
トマトをパクリしてみた。
気をつけてるのに、いつもピュッと種が飛ぶ…
スポンサーサイト


  
コメント

うぅぅ・・。
実は私、トマトとスイカは苦手なの(>_<)
どっちもこどもの頃から苦手。
トマトが好きな人いわく、トマトは畑でもぎたてを食べるのが最高らしいですね。

あ、でもきゅうりは好きですよ。
味噌かマヨネーズをつけて丸ごとかじりながら食べます。
---------- ラシャーヌ. URL│06/28. 15:36 [ 編集 ] -----

ヌナッ!トマトとスイカもお嫌いとは!!
スイカはアリでしょうが、トマトもですか…
私の愛すべきトマちゃん。

大人買いをして箱で購入した覚えがあります。
しこたまトマトソース製造に燃えました。

あら、やだ、料理上手?

我が家にもキュウリがありますので、今夜は丸かじりで梅味噌で食べてみますよ。
ラシャーヌさんちの方向を向きながら。
---------- うっかり. URL│06/28. 17:46 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/688-6f24d9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
