

ケータイが熱き戦いらしいよ!
ちょっと今朝はブルー。

理由は昨日食べ過ぎたから…っていうベタなモンじゃなく
(それもあるけどさ、プンプン)

一昨日ネットから提出したレポに、誤字脱字を見つけてしまった。
推敲って言葉をご存じですか?と
添削の先生から言われること間違いナシだ。
きっとチラリと眼鏡のハシを触りながら言うんだ。

2箇所だよ〜〜〜。

ゴッキー(ゴキブリ)じゃないけど、きっと2箇所あるってことは
10箇所くらいに問題が発生しているんじゃやないか?

しょぼりん

提出の度に“合格しますように”の懇願モードになる。
もっと強きの姿勢で、何事にも動じない
岩とか大樹とか大海とか、そんなモンになりたいッス。

あ、でも、神話のようにゴーゴン(頭がヘビの人)を見てしまって
岩とかにされるのもヤだなぁ。
あと月桂樹みたく、ハンサムなアポロンを嫌って
樹になるのもお断りだし…

でも、動じない人になりたいんだす!(←マジで間違えたけど笑えたのでイキ)

0523-1

自由奔放なアンタがうらやましい







  
コメント

推敲で誤字なら「うっかり」だからまだぜんぜんいい方ではないでしょうか。私の場合、推敲すると内容の低さに愕然とし、推敲ならぬ「水耕(内容を育てる)」が必要だと思ってしまいます。
いつもきれいな絵と写真ありがとうございます。毎日楽しみにしています。
---------- Noside. URL│05/24. 11:26 [ 編集 ] -----

本物のうっかりになれない所が問題なのかもしれません。
そうしたら“ふふふ…またAかしら?とか、A+だったらどうしよう”とか
一ヶ月は妄想に浸れるのに、人の運命って残酷です。
所詮小心者ってことですね。

Nosideさんの原稿を読ませてください。
私が赤ペン先生になってあげますよ、んでもって花マルだって準備しときます。
でも、辞書片手に読むことになりそうだなぁ~。

小さな笑いを存分にお送りできているでしょうか?
最近パワーが落ちてるんじゃないかと自分で思ってますが
まぁ、勉強の方もちょっぴり燃えているのでご勘弁を。

苦手な夏がやってきます。
---------- うっかり. URL│05/24. 13:28 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/637-1c371878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
