スポンサーサイト


イメージの欠片もないヘボ絵だ。イカン、イカン。
ニセわらしべのうっかりです。
大宇陀でおばあちゃんから木蓮をいただいたものの
何も交換するものがなく、そのまま福岡へ持ってかえって来た。

木蓮もまさか
“なぜ、私がこんなところへ?”と悩んでいるところだろう。

わかるよ、わかる。
長旅にもめげず、行く先を問うこともなく
木蓮はじっと今後の方向性を見つめているようだ。

世が世なら地に植えられたまま、他の木々と
もしくはたわむれで飛んでくる鳥たちと
ウフフ…アハハ…の生活を営んでいただろうから。

それなのに、今では小さな植木鉢で
となりは丸裸のポインセチア。
(あ、だけど、我が家のポインセチアは3年ものなのだ。
理由はわからないけどちゃんと毎年新しい葉っぱが生まれる。)

で、丸裸の隣にはアロエ。

木蓮のやるせない気持ちは理解できる。
丸裸とイガイガの組み合わせ。
俳句や短歌に詠まれていた昔が懐かしいだろうな。

すまない…

調べたら「挿し木」ではかなり難しいらしい。
何でもテキトーな私はもう植木鉢にザクッと突き刺している。

本当にごめん…

育てたい気持ちはあるし、ちゃんと毎朝声をかけているから
難しい挿し木を今回に限って成功させてくれ。

0511-1

こうやって持って帰ったら
“どうしたの、ソレ?”と何度も訊かれた。
スポンサーサイト


  
コメント

ご無沙汰してます。この冬は風邪をひかずに乗り越えたのにここにきて、しつこい風邪をひいてしまいました~。うっかりさんは元気全快のようでなによりです。もう終わってしまったけれど木蓮の花、こちらでもたくさん咲くんですよ~。他には桜、梨、りんご etc...木に咲く花って大好きです。

ラシャーヌさん、クロイスターズです。覚えてるかな?人間関係で落ち込むことってありますよね。お会いしたことはないけれど、想像するに優しくて明るいラシャーヌさん、きっとこれから良い事がたくさんありますよ。
元気だしてね。
---------- クロイスターズ. URL│05/12. 11:07 [ 編集 ] -----

クロちゃんだぁぁぁ!!元気にしてますか???
PCは元気になりました?それとも新顔になっちゃったかな?
またお会い出来てうれしいッス。
風邪も退散したようで、季節の変わり目は体も不安定。
気をつけてくださいませ。

木蓮はマグノリアでしたっけ、映画もありましたね。
我が家のはどうなることやら、毎朝ドキドキして話しかけてます。
“根性を見せろ”と。
まるで鬼監督のようでしょうか。
---------- うっかり. URL│05/13. 07:39 [ 編集 ] -----

【クロイスターズさん】

もちろん覚えていますよ!!レスありがとう、嬉しいです。

>想像するに優しくて明るいラシャーヌさん

ををを・・(^-^;
そんなにいい人ではないですよー。
そういう風に想像してくれるクロイスターズさんこそ
心優しい人だと思います。

>きっとこれから良い事がたくさんありますよ。
>元気だしてね。

ありがとう!ありがとう!!

クロイスターズさんにそう言ってもらえると
本当にいいことがありそうで、テンションがあがります。

風邪引いてしまったようですが、できるだけ休んでビタミンを摂って、
早く元気になってくださいね♪
---------- ラシャーヌ. URL│05/14. 22:33 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/612-a3cc8dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
