スポンサーサイト


遠征は茶室めぐり(柳川 「旧戸島邸」)
といっても、一つしか行けなかった。
今度は勉強で茶室を調べなければならず
これは悲しいかな、福岡は全然なのであった。
なので、柳川の旧戸島家住宅がどうかな?と調べて
ホイホイ、遠征行く。

駅からレンタサイクルで20分くらい?
いっや〜〜〜〜立派です。
詳しいことは、もちろんブーメラン作戦なんだが
隠居の家がこれだったら、私はいつでも嫁に行くよ。

toshima


茶室なんてたったの3畳なんだけど
閉塞感はまるっきりないし
お庭から見える、窓のデザインも
床の間の「月」のあしらいも、心憎いくらいに
こちらの「間」みたいなのを計算している。
garden

moon


面白いのが、ココ。
月見の為に縁側の柱を取ってるのであった。
遊びってここまでできるから、「粋」ってことになるのかな。
昔の金持ちって半端じゃないね。

潔い〜〜〜、かっちょえ〜〜〜〜、ここで月を見たい〜〜〜!
moon2


有名な「御花」から少し行くだけなのに
殆ど誰も見学に来てなかった。
めちゃくちゃ穴場です、ぼーーーーとするにはもってこい。
飲食はできないけど、建物の中を自由に見学できるので、
天井の高さの違いや、空間の取り方のうまさが
実体験できますよ。

帰りに駅に向かっていたら
飛行機雲製作中にで出合う。
sky

前衛芸術だと思うことにしている。

とても満足のいく遠征ではあったけど
ただ一つ反省点は、レンタサイクルのサドルが高く
運転にかなり無理があったことかもしれない。
なんだか、サドルを下げると負けた気がして、
そのままにして目的地へ向かった。

だってさ、だってさ、選んでくれたおじちゃんは
“キュートで、足の長いあの子には、この自転車かな?”と
選びに選んでのバーーーイセクルだったと思うの。

0414-1

ほとんど立ちこぎで誤魔化して、ちょっとばかし、怖かった…。
スポンサーサイト


  
コメント

ん・・・ほんとにいいとこのような気がします。

ぜひ・・行きたいですわ。

でも・・・かにぱんは、身丈が短いので

そんなに高いサドルでは、立ちこぎもぜーーーったいに無理です。

うっかりさんと二人乗りして・・うわさになるのもねえ~~(>_<)
---------- かにぱん. URL│04/15. 21:52 [ 編集 ] -----

いいところでした。
あんな別荘があればいいなぁ〜としみじみ。

一緒に行くのは大歓迎ですが、自転車は自力でお願いします。
噂になったら、アナタ、未来の彼に申し訳ないもの。
---------- うっかり. URL│04/15. 22:13 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/572-f4cde1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
