

木星の8倍、巨大惑星発見
読売新聞のネットニュースで読んだ記事
大好きな木星の8倍もある巨大な惑星が発見されたらしい。
名前も「イプシロン」。
あの「プルート」で唯一ハンサムくんとして登場した彼と同じ名前だ。
そのイプシロンくんは、どんどん膨らんで
「約595日間の周期でわずかにふらついている」とのこと。

    ふ・ら・つ・い・て・い・る

絶対、本人にしたら“ほっとけ、ボケッ!”だろうなぁ。
他人というか、他惑星から
“デカすぎて、ふらついてるぜ、イップー”なんて噂されているのだ。
惑星ダイエットの方法とか、個人的に探しているかもしれないのに
勝手に「最大級」とも言われてしまう。
一体、どれくらいに対して最大級なんだよ、え???…と
イップーの怒りは治まらないだろう。

プンプンして大きく膨らんでも、これはイップーだけのせいではない。
かわいそうなイップー。

今夜もバー「やどり木」で飲んでいるんだろう。
0328

あ、だから、ふらつくのか?


  
コメント

ありがとうございます。
私のは全然お手本にはなりませんが、楽しみながらがんばってください。
---------- うっかり. URL│03/28. 22:44 [ 編集 ] -----

哀愁漂う「イップー」の背中…すてきです。
一緒にしっぽりと熱燗をいただきたいものです。
---------- なっこ. URL│03/29. 12:15 [ 編集 ] -----

「イップー」は寂しがりやで、恥ずかしがりやでもあります。
プレゼント持参で飲んであげてください。
(綿菓子が流星のシッポみたいで好きらしいですよ)

なぜ、うっかりさんが「イップー」のことをそんなに…?
もしやつきあっているのか?
との質問には、コメントを控えさせていただきます。
---------- うっかり. URL│03/29. 13:26 [ 編集 ] -----


イプシロンさん、そんなに大きいのに
なんで今まで発見されなかったんだろう。

保護色(黒?)だったとか?
透明だったとか?
自由自在にワープできるとか?
いやいや、そもそも生き物だったとか?

いずれにしても、なんだかちょっと切ないですね、
イプシロンさん。

ちなみに「イプシロン」で検索したら
中古車屋さんとか、サラ金屋さんとかが出てきました。

イプシロンさんって・・・( ̄▽ ̄;)
---------- ラシャーヌ. URL│03/30. 09:13 [ 編集 ] -----

ラシャーヌさんへ

私が思うに保護色だったんだと。
泣きぬれているイップーの背中が痛い。

そして地球ではイップーったら
中古車は全然オッケーだけど、サラ金の名前に…
いや、それも立派な商売ではあるが。

泣くなイップー!
---------- うっかり. URL│03/30. 19:51 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/552-8cb91edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
