スポンサーサイト


たくさん書いてたけど、結局写真もよくなくてヤメた
何となく写真がよくない。
コーフンしていたのがいけなかったのか
何かしら面白味に欠けるアングルであった。

なので、今回はある人物を紹介する。
とってもお世話になったので、そのお礼を込めて。

そのお世話になった相手は
旅の案内人トレボン・ピエール・出来杉(仮名)だ。
美人で、いなせでキュートで、抱きしめたいくらい魅力的な
女子6名を引き連れて彼は大忙しだった。

1泊2日の「伊勢神宮」「関宿」「伊賀」と濃厚三重満喫の旅。
ここに集まったのが、隊長(仮名)、カヒミさん(仮名)、
ダブルD(仮名)、まっき~(仮名)、
しーちゃん(仮名/何度も会っているらしいが
バカなうっかりの記憶スイッチが作動せず、
ニックネームがうかばない。ある意味ラッキーか?)
そして、うっかり。

みんな出身地もバラバラだけど、勉強していることが同じなので
(と、いっても、うっかり以外はみんな優秀なのだ。
文献だって楽々合格)

トレボン・ピエール・出来杉(仮名)を紹介すると三重県出身。
名前の通り「出来杉一族」の出身、本家かどうかは未定だが
7人乗りのデカイ車を持っている所から、きっと本家であろう。

父君の会社を継ぐために、勉学はハイスピードで卒業。

そこで、庶民にとけ込むのも最後だろう…と
「伊勢周辺」を案内するのを買ってでてくれた。

えらいぞ、トレボン・ピエール・出来杉(仮名)。

企画から、搬送、予約、食事、全てにおいて
ミスのない旅であった。

そこで食べた「伊勢うどん」
“これは?コシ、シコシコ感を隣の部屋へ忘れたのか?”とも
思えるような自慢のコシのなさ。
udon

白いムチムチが自慢でもある。

伊勢もとってもよかったけど、次に寄った関宿が
ほんとーーーーーーに当時の姿を大事にしつつ
そこで生活をしていて、歩いていて気持ちがよかった。

んで、次の日の伊賀では、生まれて始めて手裏剣もトライして、
“忍者には向かない…我愛羅は諦めよう”とも誓う。
ボケているから医療忍者もムリだろう。

そんなモロモロの面白さは、私の心の中にそっとしまい
「うっかり伊勢物語」は終わりにしたい。(←早っ!)
本当にみなさんお疲れさまでした。
浮かれ具合のペース配分が悪く、途中眠ってしまいごめんなさい。

自分の過去との対面を強いられ、心の傷をカミングアウト。
容赦ない質問に、丁寧に答えて行く。

その中にあったカミングアウト。
それは、父上の会社を継ぐことに躊躇いを持った時に
忍者修行に挑戦したことだ。
0305


あえなく失敗…全員この話でハンカチをぬらした。
0305-2


楽しい話題をありがとう、
トレボン・ピエール・出来杉(仮名)。
またの企画をお待ちしております。
ワタクシはおばあちゃんなので、今から走り込みでもして
貝にならないように体力つけます。
スポンサーサイト


  
コメント

ほんとぉーにお疲れでした。
 
でも、楽しかったようでかにパン・・安心。
しかも・・麺の太いこと・太いこと・・

女子というメンバーにうっかりさんが入っているのか・・
なぞでありましたが・・

 私からもピエールにお礼を言いましょう・・。

よくぞ、面倒をみてくれました。
ただをこねていなかったか・・心配してましたので。

よいお方だこと。(^。^)
---------- かにぱん. URL│03/06. 21:56 [ 編集 ] -----

トレボン・ピエール・出来杉は見捨てませんでした。
ありがたいお方です。

なんせ、一族を率いていますから
私みたいなボケは何人かいるのだと思う。

ちなみに「伊勢うどん」は、一度食べないと説明しにくい。
生まれて初めての食感。
麺なのにふわふわであるのことよ。
---------- うっかり. URL│03/06. 22:32 [ 編集 ] -----

>白いムチムチ
白いキムチに見えたー。
しょっぱいカンジ。
---------- machine01. URL│03/06. 23:36 [ 編集 ] -----

いやん、自慢のムチムチをしょっぱいだなんて
濃い出汁なんだってばぁ〜(←by伊勢うどんの気持ち)
---------- うっかり. URL│03/07. 08:23 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/529-0d8acdd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
