

意外性というものは?
単純に凶悪顔なのに子犬をかわいがったり
陰険そうな雰囲気なのに、面倒見がよかったり
ロッカーズなのに、三文判を恥ずかしそうに買ったり
そのような強弱の差にクラクラきちゃうことか?

ともかく、そのロッカーズが100均で印鑑をご購入されたワケです。
別に当たり前のことなんだけど
指にはドクロの指輪で、ブレスレットはあのイガイガのやつで
チェーンだってぶらぶらさせていた
りっぱなロッカーズなのに

三文判。

ここで大事なのは、
「恥ずかしそうに三文判1コを買う」、その意外性なのだ。

自分が考えてもいないことを相手にされちゃうと
恋に陥る意外性の罠。
これってよく訊く言葉ではある。

意外性って何だろう?
相手が想像している自分とは違う自分を見せるってことか?

小学生の時にトイレで先生と出くわして
大変驚いたことがある。

“先生もうんちをするのか???”と。

でも、それは意外でもなんでもなくて
「もう一つのその人」なのではなのだ。

意外でもなんでもない。
事実なのであった。
誤解していた私の思い込み。
予想もしなかった…ってあるけど、
そうではなくて範疇に入ってなかったってこと。

本当に使えるのは「天気」とか、
人間ではどうしようもない時だけなのかもな。

ちっともまとまってないけど、火曜日なのでヨシとする。
言いたいことは、ロッカーも印鑑が必要なんだなってことだけ。
0227

むろんウソつきだから鼻がピノキオ状態へ。
別の角度から考えると、高い鼻が欲しい人には有効か?


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/518-18c3f472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
