スポンサーサイト


今朝、起きた時から異変は起こった。

なぜだか目が痛いのだ。
シバシバ、バシバシ、ショボショボ、ウヘウヘ
考えられるだけの、擬音語を書いてみたが
この痛みが伝わったであろうか?

ムフムフ←少し違うか?

会社の近くにあった眼科を探すも、引っ越しており
もう、そこから「眼科ジプシー」への険しい道。
「歯科」を「眼科」と読み違うくらいまでの境地に達してしまった。

40分程度山道をウロウロして、同僚にネット検索を頼み
やっとの思いで目的地へ着くのだが

いや、もう、あーた、自分の視力が落ちたのは知っていたが
なんと乱視になっていたとは!
軽い乱視用のレンズをつけた途端、世の中がクリアに。

今までは「見えないことは、なかったことにしよう作戦」を
大々的に行っていたのだが、一度クリアな世界を見てしまうと
ちょっと“ひょえ~~~”なのでありました。

例が悪いが、頭の芯までキーーンとなった感じ。
(ますますわからないよな)

結局、目の痛みは傷が入っているという事だったのだが
目をこするクセもない私は、
質問されても「夢でこすったかもしれません」と
ドクターを悩ませる回答しかできなかった。

でも、ちゃんと笑いは取ってきたんだぜ。

あまりの緊張に顎をのせ、固定させる台に
なぜか、「顎をのせたフリ」をして、失笑をかい、
周囲を笑いの渦に巻き込んだのであった。
0222

ドクターや看護士さんたちから、「緊張しないで大丈夫ですよ」の
笑いと、笑いと、笑いの言葉をいただく。

一つ仕事を終えた気分!←どこか絶対に間違っているがムシ。

そして今は、最も苦手な点眼に最新の注意を怠らないのであった。
えらいそ、うっかい…あ、ちがった、うっかり!
0222-2

鼻息がドクターにかかっちゃいそうで、息を止めていた。
苦しかった…
スポンサーサイト


  
コメント

はじめまして。
友達から紹介されて、初めて覗いてみました。

私はコンタクトなので、顎をのせ、固定する台は、
何度も経験していますが、苦手です。周りは暗いし。
「顎をのせたフリをする」手があったんだ。
今度やってみます。

ではお大事に。
---------- おばちぇのがっこう. URL│02/22. 23:18 [ 編集 ] -----

おばちぇのがっこうさんへ

きゃぁぁぁ〜〜〜、お友達とは、ど、ど、どなたでしょう?
数少ない友人を思い浮かべますが
あまりに少なくて1分もかかりません。

「顎をのせたフリ」はタイミングがポイント。
笑いの為に、是非トライしていただきたいものです。
結果報告をお持ちしております。
よかったら、また遊びにきてくださいね。

薬の効果があらわれて、目の痛みが軽減されました。
現代医療万歳!

---------- うっかり. URL│02/22. 23:34 [ 編集 ] -----

なんでのせたフリしたですか?
アゴってどこかにのせると、なんか癒されませんか?
点眼はトマトに匹敵するくらい苦手です。
コンタクト作りに行って、30分格闘して結局惨敗し、諦めた経験がございます。。
---------- machine01. URL│02/23. 00:39 [ 編集 ] -----

全てを話せば、読み終わるまでmachine01さんは
PCの前から午前中は離れられなくなりますよ。
簡単に書けば「眼科ジプシー」で疲れと緊張で…としか
考えられません。
相応笑われました、きっと昨日の眼科スタッフの夕餉の話題は
私が中心だったと自負しております。

「アゴのせ」の意味、何となくわかります。
猫がよくしてましたけど、妙に安定しちゃうんですよね。

あ〜〜、machine01さんは眼鏡のヒトなのですか?
ハカイダーなのに????
稲妻を落書きするのに、邪魔だなぁ。
絵的に合わないなぁ。

点眼を無事に終え、妄想するのデシタ。
---------- うっかり. URL│02/23. 07:43 [ 編集 ] -----

ありがとう
久々に笑えました 
丼と眼科ジプシー
その調子だぜベイビー!
---------- P-Nakatsu. URL│02/27. 19:03 [ 編集 ] -----

ぎゃ〜〜、どうしたんですか!!
ワタクシの小さな宣伝活動が実を結んだのかしら?
笑ってもらえて本望ですよ、あぁ、本望さ。
ベイビーはこのまま突き進む覚悟です!
---------- うっかり. URL│02/27. 21:12 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/513-1c9ab8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
