

明日は笑って行けそうか?
大きな深呼吸を何度かしたけど
今一つ気持ちの盛り上がりに欠ける日であった。

唯一いいこと(なのか?)は
いつも売り切れているパン屋(うーぱんベーカリー)で
やっとこベーグルが買えたこと。

ここのべーグルは本当に美味しい。
私好み、モチモチして歯ごたえバッチリだ。
話を訊けば4種類の粉をブレンドしているんだとか。

それからもう一つ好きな「チーズころころ(フランスパン生地)」は
残念ながらタッチの差で、私の目の前の男子に買われてしまった。
“北海道から買いに来ました”とウソでもついて
譲ってもらうべきだったか?

べーグルもチーズころころも本当に粉の香りが良くて
幸せな気分になったのであるのことよ。

お店の名前の由来は
オーナーのコの名字に「う」がつくので
お友達がお店を持ったら「うーぱん(u-pan)」にしてね」と
話をしていたらしい。
それで決まった、ということ。

泣かせる話じゃないか。
おばあちゃん、うぐぐってきちゃったよ。
だから、たくさん買って、ぱくぱく食べちゃったよ。

かにぱんよ、キミが店を持ったら「かにぱん」って名前にしてね。
もちろんパンのリストには、あの「かにぱん」を入れ、
0218jpeg

完璧なものに仕上げてください。
ゾウも入れてもらえれば、なおうれしい。

0218gif

身体に異変が(主にお腹)…ヤバい!!


  
コメント

うーぱんベーカリーって美味いんですかぁ??
---------- SMD. URL│02/18. 20:53 [ 編集 ] -----

旨いッス。得にベーグルは値段と大きさとバッチリっす。
問題は売り切れが多いってことですね。
なので閉店時間が早いのですよ。
私はこれから「お取り置き」とか考えてます。
ホホホ…ハッ…腹が!!
---------- うっかり. URL│02/18. 20:59 [ 編集 ] -----

うわぁー!!!
改めてみると、とてもかわいーーー!!

自分でいうのもなんですが・・
美味しそうです。

 パン屋さんをオープンしたら、うっかりさんのブログで
紹介させてください・・。

 体によいもので焼き上げたいなあ・・。

       うふっ(^。^)
---------- かにぱん. URL│02/20. 23:25 [ 編集 ] -----

目が消えそうなところが大きな特徴とも言えましょう。
パン屋をオープンするまで、試食は任せてください。
ウエストを気にしつつ、涙を飲んで(しょっぱいけど)
友情に燃えたいです。
---------- うっかり. URL│02/21. 10:51 [ 編集 ] -----

ウエストなんて気にしないで!!

あっ・・その話になるとラシャーヌさんに報告がありますぅ。

うちの会社の課長が・・例のロデオなんとかで・・お腹周りが
細~なったと今日、かにパンに報告がありまして・・・(^。^)

 毎日、15分やられているそーです。
にこにこして報告してくれたんで・・
人の良いかにぱんとしては、一緒に喜んでしまいました(*^_^*)
---------- かにぱん. URL│02/21. 21:22 [ 編集 ] -----

いや、そのキミは気にしなくてもいいんだろうが
私はとっても気にしないといけない。
未来のダーリンが悲しむわ。
---------- うっかり. URL│02/21. 21:43 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/509-64a3686c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
