

キーワードはアレ
市川崑監督の「新撰組」を観た。

すんげ〜〜〜〜面白い。
アニメーションなんだけど、そうとも言えなくて
コレだ!っていう言葉は知らない。
平面と立体の融合ってのが一番正しいのだろうか?
多分、どこかのブログに書いてあるでしょう
また「ブーメラン作戦」を投げるので、ちょっと出かけて戻ってきてくれ。

原画があって、それを切り抜いて動きを持たせてあるのだが
白黒の世界が潔いのと、線のタッチがシャープなので
緊張感溢れた画面展開で全面構成されている。

何だ、この実験映画は????
CMだけは知っていたけど、ちょっとチャンスがなくて
随分遅れて観ることになった。

巨匠だからできたのか、実験だからやれたのか
どちらにしても平面アニメなのに、動画とは離れているのに
カメラの視点のコマが妙に立体的。
そのせいか登場人物は原画からなのに、俳優の動きになっちゃってる。

ぐやじぃ〜〜、とっても面白かったのに
ちゃんと説明できないもどかしさ。
言葉が足りないってこのことなんだなぁ。

精進します、とりあえずコーヒーでも飲んで。

0118

前衛的な絵になった(でもないか?)。
いつの日か高値で売れるかもしれない。


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/467-f33cfa83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
