スポンサーサイト


ボクの名前は、根岸ポン樹
楽しかった横浜ステイでありました。
書きたいことは山程あるけど
国家機密も含まれているので、あまり載せることができない。
本当に残念だ。有名になるって大変なことね。

で、だ、死にそうに寒かった場所だけど
朝日やら、迷いやらが盛り沢山の「根岸 旧競馬場跡地」を
ちょこっとだけ紹介。

知名度の高い場所らしいので
私なんかよりもいい写真を撮っておられる方がいます。
全容や詳しいことはそっちのブログでどんぞ。

“ほっほ〜〜なるほど、そういうことか…”とか
“ためになるな、このブログ”と他所様のところへ情報を探しに出かけて
んでもってUターンで速効で戻ってきてください。
これからそれを「ブーメラン作戦」と呼びます。

ある方より、教えてもらった場所である。
夜や夕方は時間がなく、「朝日なら大丈夫!」と、
ワケのわからん根拠のまま
8時くらいに現地へ向かったのだった。

到着した途端、大人度を全開でタクシー利用。
目的地まで出かけたのです、が、
あ〜〜た、そこは、ここは、え?と言いたくなるくらい広くて
一体ブツはどこ??私は時間がないのよ、
金ならある、頼む、教えてくれ!!と
散歩している犬にまで訊きそうになった。

で、7人には訊いたでしょうか?(マジです)

ありましたよ、ありましたよ。
0115

0115-2

ね、うっとりする佇まいじゃないですか?
朝日がちょっとだけハレーションみたくなって
建物の陰影は今一つでしょうが、それも「ブーメラン作戦」で。
0115-3


だって、本当に寒いの、ブルブルなの、ひえひえなの。

ここに向かう途中の入り口に樹がポンといるのだ。
すんごいかわゆくお出迎えの雰囲気。
空は青いし、枝ぶりは素敵だし、つい抱き締めて挨拶しちゃったわ。
名前もつけさせていただいた。
pon

その名も「根岸ポン樹」いい名前じゃ〜〜ん♪
生まれは成長度合いからして
1952年10月27日くらいの植樹だと考える。
枝の左右バランスといい、まっすぐ青い空を目指している姿といい
入り口でみんなを迎える温かさといい
名のある子孫だと思われる。
そこを大きくクローズアップしないとこが「ポン樹」のいい長所だ。

跳ねるような人生を歩んでほしい。
先生は期待してるぞ!(←本人まとめた気持ちなんで許してください)
0115gif

スポンサーサイト


  
コメント

横浜楽しかったみたいですね。いいとこでしょ。
根岸はオイラのブログでもアップする予定ですが、撮ったアングルが偶然にもほとんど一緒なのでなんか先をこされた気分です...。
ポン樹は気付かなかったなあ。今度行って確認してみます。
---------- machine01. URL│01/16. 18:01 [ 編集 ] -----

馬券の買えない競馬場なんて、クリープを入れないなんとやらって感じじゃないっすかぁ!!横浜行ったんですよね?中華街で美味いもんくいましたぁ?花より団子っしょ!!!
---------- SMD. URL│01/16. 20:41 [ 編集 ] -----

machine01さんへ
楽しかったです、すこぶるゴキゲンで帰ってきました。
写真アングルが同じ?
ぜ〜〜〜んぜん違うものだと思います。
私のはショボいカメラだし、光りも足りないもの。
たくさん撮っている人とは違いますよ、ご安心を!

ポン樹は、本当にかわゆいヤツです。
入り口で“やっほ〜”と迎えてくれました。
会ったらハグしてやってください。

SMDさんへ
中華街は面白かったです。
連れてってもらったお店も美味しかったし
順調に体重を増やしてきました。
また行きたいなぁ〜。
---------- うっかり. URL│01/16. 21:34 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/464-b45a566b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
