スポンサーサイト


明けましたソバ食べました
あけましておめでとうございます
今年もハッピーが舞い込む年でありますよう

一日が変わっただけなのに、
何となく全てがリセットされて新しく生まれ変わった…
と、言いたいが、ワタクシのバディに変化ナシ。
あ、いや、増長の変化はある。

自分を戒める為に念仏のように唱えたい
「エレガントなミニ」(←よくわからない)

みなさまの開運を祈って
何のパワーもありませんが、うっかりダルマを描いてみた。
眼を丸ではなく、ヨコにしたい気持ちがモリモリあったが
あれをするとどーーーも性格が悪くなりそうで
幸運も遊びに来る気配まるでナシであった。

なので、今回は取り止め。

0101

願いが叶ったら教えてくれ
スポンサーサイト


  
コメント



あけましておめでとうございます。

うっかりさんはいつそばを食べたの?
私は昨年は年越しと同時に食べたのですが
年のせいか胃もたれがしちゃいました( ̄▽ ̄;
寝る前に食べたからだろうな。
だから今年は大晦日の夕食にしちゃいました。
ちなみに月見そば♪

エレガントなミニ!
私も似合うようなスタイルになれるように頑張らなくちゃ。
とはいえ、間食しちゃっているけど( ̄▽ ̄;

縁起の良さそうなだるまちゃんですなぁ。
何の小細工もしないなんて珍しいですね。
---------- ラシャーヌ. URL│01/02. 16:03 [ 編集 ] -----

ダルマって究極なのでした。
色々描いてみたのだけど(こんな私でも)
何か小細工しちゃうとダサダサに見えるんだな。

なので、ノーマルに。
今までも、フツーに浮かんだものを描いただけなんです。

こんなモンですよ、素人ですもの。
ほほほほほ(←逃げでしょうか?)

あ!!ラシャーヌさんの所のお雑煮って
お餅は「餡」とか入れるトコですか?
それとも煎餅とか、焼きぐりとか
不思議なものが入っているのだろうか?
---------- うっかり. URL│01/02. 21:39 [ 編集 ] -----

>あ!!ラシャーヌさんの所のお雑煮って
>お餅は「餡」とか入れるトコですか?

お雑煮は普通の餅をいれているよ。
千切りした根菜、高野豆腐、鶏モモ肉を煮込んで
煮た餅を入れて、三つ葉を風味つけに乗せます。

ウチでは作らないけど
家族の多いところだといろんなものを作っていますよ。

あんこ、くるみ、なっとう、きなこ、ごまあん。
そして「ずんだ」!!!知っているかな?ずんだ。
枝豆を茹でて、さやと薄皮をとって、
すり鉢ですりつぶし、砂糖を混ぜるのです。
美味しいですよ~(´▽`)
他には焼いて砂糖をまぜた醤油をつけて海苔で巻いたり。

---------- ラシャーヌ. URL│01/03. 10:53 [ 編集 ] -----

きゃ〜〜めちゃ美味しそうじゃないですか?
実はラシャーヌさんは料理の天才?

「ずんだ」は聞いたことあります。
山形でもあったんですよ、
たしか大分も有名だったような?

でも面白いですね、だれが付けたんだろう「ずんだ」。
すごいネーミング。
「ずんどこどっこい」とかそんなところから生まれたのだろうか?

我が家はとてもシンプルで
青菜と美味しい椎茸と蒲鉾と餅
母が鳥とか魚を入れるのを好まないので
めちゃ簡単になっちゃってます。
---------- うっかり. URL│01/05. 20:23 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/451-758ef8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
