スポンサーサイト


第一回トントン紙相撲うっかり杯
長きに渡って試行錯誤してきた
「第一回トントン紙相撲うっかり杯」の優勝者は
いきなり登場したシンディ(仮名)になっちゃいました。

ズルして、私が勝つようにしたかったのですが
他の家族の目がそれを許してくれず
厳しいチェックが数度とあり、
“こっちが先に手をついた”とか
“こちらは腹がついている”とか
何度も繰り替えして、厳正な結果シンディ優勝になった。

優勝商品の私の失敗版画
「カメレオンと夏休み」は今度会う時にサインを入れて渡す予定。
案外好評だったので、
“もしや失敗でないのでは???”と
またもや魔法にかかりそうだが、本当に失敗。
版画の才能のなさを再度確認させられた作品だ。
何事も失敗あってこその成功なのだが、ものづくりは難しい。

さて、写真スタートは
土俵作りを一度失敗して、再挑戦する姿。
これでも、まだバラバラの心であります。
1203-1

一人で適当に力士を作って、「こんな感じ?」と
写真のアングルを試行錯誤している
(かわいいわぁ〜オレ)
1203-2

今日押し掛けた家族の御主人。ジョージ(仮名)さん
1203-3

友だちのシンディ(仮名)と息子ちゃんのマティアス(仮名)。
みんな懸命に自分の力士を製作中。
いや〜〜スマンね。
1203-4

トントンの練習をやってみた。
コツが掴めず、判定もよくわからず(みんなルールを知らない)
1203-5

左のブルーのジップアップを着てるのがうっかりです。
1203-6

ラシャーヌさんとシンディの戦い。
ごめんなさい、クロイスターズさんの写真がボケてしまって
撮れなかったのです、許して!!
で、シンディの勝ち、二回戦進出
1203-7

マシンさんとカトリーヌさんの戦い
マシンさんの勝ち、二回戦進出
(息子ちゃんのマティアス(仮名)にはマシン力士がヒットであった。)
1203-8

うっかりとマティアス(仮名)の戦い
うっかりの勝ち、二回戦進出
1203-9

うっかりとシンディ(仮名)
シンディの勝ち、決勝進出
1203-10

マシンさんとジョージ(仮名)
マシンさんの勝ち、決勝進出だったのですが、写真がやはりボケて失敗

これはマシンさんとシンディの決勝
シンディが勝ち、優勝!!
1203-11


ふぅ〜〜〜っ、臨場感溢れる試合を文章にできないのが残念。
何故なら、私達は自分たちの栄誉をたたえるために
飲みに出かけて、今、帰宅した所なのです。

私の頭はアルコールによりほにゃほにゃ。
でも、モゲで見るよりは、はるかにバッチリわかるかな?

友人は中国の方々。
と〜〜〜〜〜〜〜〜っても大好きな家族。
すごく面白い話を(ワタクシ的に)聞いたので
近々アップしたいと思う。

みんな「トントン紙相撲」が初めてで、
見たこともなくて結構楽しめた。
その後の人生ゲームでは、ビリになり「開拓地」で開墾生活に突入。
悲喜こもごもを知らされました。

今日はほとんど写真のみで失礼!
しかも文章にキレがない(いつもだが)。
土俵は手元にあるので、何か機会があたら、また作成します。
その時は今回出場を考えていた恥ずかしがりやのみなさんも
是非(HNで)参加してくださいな。

あ〜テキストとかやんなきゃいけなかったけど、
楽しい工作時間であった。
版画、もう一度トライしちゃおうかしら?
スポンサーサイト


  
コメント

あっはっはっは~っ!!ラシャーヌ力士、弱っ!!!!( ̄▽ ̄;
真っ先に参戦を名乗り出たくせに、真っ先に負けてるじゃん。。。

優勝者のシンディ(仮名)さん、おめでとうございます。
そしてうっかりさんと、ご友人ご家族さま、お疲れさまでした。
楽しかったですよん♪
第1回ってことは次もあるのね?楽しみ~(^◇^)

ところでデジカメの綺麗な画像になってから気がつきましたが
観客、うっかりさんだけ応援の幕(?)がある~!ずる~い(笑)
しかもブタさんまでいる。。(笑)


赤い服装の忍者風の人は、何かのテレビで見たことあるような気がするのですが・・。
思い出せない・・・(>_<)
---------- ラシャーヌ. URL│12/03. 23:21 [ 編集 ] -----

ラシャーヌ力士は弱くはないのだ。
実は何度も取り直ししているのよ、本当に何度も。
毎回“同時!”となって、5回目くらいにやっとでって感じ。
だから、弱くはないのだった。安心してください。

あれ??垂れ幕気づいてしまいましたかぁ????
そうなんだよね〜〜〜、ついつい「えこひいきの神様」が
降りてきちゃって、私に描かせたんですよ。
許してください、しかし、気づくとは…やはり鮮明画像はマズイ。

忍者のアレは適当に描いたけど、何かあった??
夢で見たのだろうか???

観客は次はもう少し増やして、その時にラシャーヌさんの垂れ幕も
バッチリ入れたいと思います。
思いのほか楽しくて、もうちょっと参戦してくれる人が増えると
さらにいいかもしれないなぁ。
でも、ブログ読んでいる人めちゃくちゃ少ないので
そんなに激増するとは考えにくい。
ま、またこの人数で第二回を開催ですね。
---------- β-r44. URL│12/03. 23:51 [ 編集 ] -----

観客席の絵もうっかりさん作?ですか???画風が力士さんと違うような、違わないような?いずれにしてもやはり画才ありますね!マウスであそこまでかけるんですからぁ!次回、九州場所には参加させてください!酔っ払い万歳!!
---------- SMD. URL│12/04. 20:38 [ 編集 ] -----

準優勝、光栄です。
Thxです。
バルカン炸裂しきれなかったかー。
精進させていただきます。まずはちゃんこから!
---------- machine01. URL│12/04. 22:59 [ 編集 ] -----

SMDさんへ
いや、もう、酔っぱらいだなんて失礼な。
あまり飲めないので頭がすぐに痛くなるのですよ、情けなや。
観客効果はバツグンでした、次はもう一段作るつもりです、
ラシャーヌさんの垂れ幕入れて。
では参加表明ってことで受けておきますよ、ほほほ。

machine01さんへ
ええ、残念ながら、負けてしまいました。
チャンコは食べたことないので、どんな味でに信じそうです。
あ!準優勝って何か小さなトロフィーってあるのかしら?
作ってなかった、いりますか?精進中ですから必要ないかな?
---------- β-r44. URL│12/05. 08:39 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/417-eccafe5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
