スポンサーサイト


トントン紙相撲大会
何だかとっても恐いお顔

威嚇とか、ガオーッとか、バクハツとか
ともかくよくわからない言葉が頭の中に浮かんでくる。
化石は骨板が組み合わさった頭部
それがこの「ダンクレオステウス」。
この方、ちょっと恐竜っぽくないですか?
肉食らしいのでスナイパー方面に強い方なのだと思う。
photo

顎が発達して…とか、なんとか詳しいことは書いてありましたが
それだけではなさそうな表情。

パワーシャベルっぽいんだな、雰囲気が。
こうザックリいきますよ、いかせていただきますよ
などと冷たい視線でナイフを深く沈める雰囲気。

う〜〜ん、ちょっと前に見た
「白い巨頭(田宮次郎版)」の田宮さんだろうか?
「ダンクレオステウス」とか、ムズカシイことばでなく
「タミヤウス」でもイケルのではないだろうか?
あ、でもここに「ダンク」の文字があることで
ちょっと強い雰囲気もあるのだ。

だって、ダンクを「ちょろちょろ」とか「みょひょん」とか
擬音の言葉に似たモノを入れてみたら、それがすぐにわかる。

「ちょろちょろレオステウス」
「みょひょんレオステウス」
「ギョヒヒレオステウス」

どうです?
一気に恐さが激減した気しないだろうか?

「ちょっとだけレオステウス」とかにしちゃったら
もう“テヘッごめん”って言葉さえ浮かんで来る。
「ウッカリレオステウス」でもオッケーだな。

無断借用で申し訳ないが、
またまたコメントHNで妄想させていただくと

「ナッコレオステウス」
「クロイスターズレオステウス」
「ラシャーヌレオステウス」
「カニパンレオステウス」
「スーパー・マンダム・ダトロイト(SMD)レオステウス」
「マシン01レオステウス」

一番強そうなのはどれだろう?
ものすごい疑問が浮かんだ
で、やはり勝負してもらおうと、ある企画が浮かんだ。



「トントン紙相撲」で!



検索したら、力士作成方法があるじゃありませんか!
手描きは必須条件らしく、それは私にもってこい!
週末にかにぱんを呼んで、手伝ってもらうことにする。
無理だったら一人でやってみますよ、ハハハッ一人は慣れてますから!
トントンするだけですから!

優勝した「レオステウス力士」は、本人に紙力士を送りま〜す!
そんな相撲に参加したくないって人は
あ、いや、名前を使ってほしくない人は金曜日までお知らせくださいな。
(って、読んでなかったらムリだけど、土曜日でも大丈夫です)
かにぱん、キミだけは必ず出場するように。

今、時間あったんだろうか?
テキスト提出は??と考えてますが、平気だい。
やっちゃよ〜♪怖いけどやっちゃうよ〜

おかしいな…最初は「ダンクレオステウス」で終わるつもりが。
どうしてこんな風になっちゃったんだろう?
謎が残る水曜日であった。

明日から、準備の様子をお知らせします。
きゃぁぁぁ〜〜、どんな顔にしちゃおうかなぁ。
まわしの色とかもあるみたいだし、ワクワクしてきたぜ。

でも、人数が少ないから多分10分くらいで
全ての勝負が終わりそうだ。
準備に時間がかかるわりには、あまり面白くない企画か?
この案件は通らないだろうか?

1129

スポンサーサイト


  
コメント

なんだか・・・。
恐竜と言うより亀に似ているような・・・?( ̄▽ ̄;

あと、
ここに遊びに来る人たちのHNって、みんなカタカナですね。

トントン相撲、ぜひ私も参加させてください。
「ラシャーヌ」というHNにふさわしい力士を作ってくださいね♪
まわしじゃ恥ずかしいので、もっとかわいいものでお願いします。
---------- ラシャーヌ. URL│11/29. 21:43 [ 編集 ] -----

お〜〜亀もありましたね。
じゃぁ、パワーシャベルはカメにも似ている?
でも、私の頭の中はヤツはどうでもよくなっちゃって
「トントン紙相撲」一色ですよ(←バカですか?)

よかった〜ラシャーヌさんが参戦してくれて。
これで二人(二枚?)だけでもオッケーっす。

そうなんですよ、まわしってちょっと恥ずかしいんだけど
作成方法が読んでいたらキビシイのです。
でも、スクール水着にしましょうか?

問題は土俵ですね、ここは「ニコニコプン」のタンバリンかな?

実況中継できないのが残念です。
ま、5分くらいの勝負。
一人で盛り上がってみせますとも、ああ、みせるさ!

---------- β-r44. URL│11/29. 21:59 [ 編集 ] -----

古代魚から紙相撲へ話が発展するあたり、さ、さすが師匠!ってかんじですねぇ。。。今朝小倉さんがこのNewsやってました。もしこの方が今の海におられたら、鮪の漁獲制限どころではなく日本人は魚食えなくなっちまうって。うーん想像したくないです。。。
---------- SMD. URL│11/30. 19:28 [ 編集 ] -----

スーパー・マンダム・ダトロイト(SMD)さんではありませんか!
え?TVで放送していたのですか、この魚のこと。
ま、ワタクシのブログもたまにはタイムリーな話題を提案できるのです。
でも気持ちは「トントン紙相撲」ですよ。
参戦しますか?(←って作るのは私だけど。)
---------- β-r44. URL│11/30. 19:47 [ 編集 ] -----

遅れて参戦表明します。
バルカン砲持たせてあげてくださいな。
---------- machine01. URL│11/30. 21:52 [ 編集 ] -----

ワタクシも参戦しますー。
ただし色はコカコーラレッドでお願いします。
---------- 香取戌. URL│12/01. 00:37 [ 編集 ] -----

machine01さま
あれ〜〜、強制してましたぁ?とニコヤカに笑うふざけた私です。
バルカン砲は絶対にムリですが、
まわしの色はブルーで爽やかさ強調します。

香取戌さま
えぇぇぇ〜〜〜ご参加くださるのですか?
一度コメントを書いてもらっただけで無理矢理「香取戌レオステウス」 と書くのもどうか、と思ってました。
なんだか、今、ここに名前を書いただけで強そうじゃありませんか?
コカコーラレッド、了解です。自販機を眺めてチェックしときます。
---------- β-r44. URL│12/01. 07:45 [ 編集 ] -----

私ももちろん参加しま~す♪猫っぽい顔の力士もしくは猫柄のまわし希望。
---------- クロイスターズ. URL│12/01. 11:29 [ 編集 ] -----

バルカン砲は絶対にムリ>
では、手をバルカン砲にしてください。
バルカン力士でお願い致します。ほんっと、お願いします。
---------- machine01. URL│12/01. 11:57 [ 編集 ] -----

クロイスターズさんへ
任せてください!絵葉書が届かなかった分、
お詫びで派手な顔にしちゃいますよ。

machine01さんへ
バルカンですか、そうか…あまり勝ち目がないかも。
私の頭の中で「バルカン」ってどんなんだっけか?と悩んでますが
腕が長いとバランスがどうなのかしら?と。
バルカンってあの、バルカン星人でいいんですよね?ハサミの手ですよね?
エビ男ですよね???(←妄想中)
---------- β-r44. URL│12/01. 12:30 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/407-cb146279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
