スポンサーサイト


ハリーに首ったけ
ヨーグルトを作っている。
もう、種は2年くらい前のものではなかろうか?
唯一私が育てている生き物だ、
と、書いていたら、観葉植物もあったから唯一でもないな。
諸々の「一部」と文章に変化をつけておく。

で、だ、その種になる牛乳を買いに昼間外に出たら
え?今、11月だっけか?の天気。
日射しは気持ちいいし、風はないしで、散歩びより。
仕事に戻るのがもったいない昼下がりであった。

公園を通って、空を見ていたら
スライダーズの「風の強い日」が頭に浮かんだ。
今日はちっともそのタイトルに合わないのに
何となくハリーの声が聴こえる。

アルバムすらセコハンへ行き
手元には残ってないのに、不思議だ。
ライヴには数回出掛けたっけ。
その度に“ここは、観客の年齢層が高くて安心”と
ワケわからん感想を持ったのだった。

ハリーは唐突に言う

    “ブルースしよう”

どうですか、コレ?
大好きな人に言われたら、イチコロであります。
ため息のようなカウントで殺されてしまいます。
今、想像だけでドキドキしてきました。(←バカなので)

好きな人に迫られて、ドキドキするのは当たり前なんだけど
そのシチュエーションって難しい。

ちょっと映画でソレを考えると、大好きな「ブレードランナー」が
私にとってはトップになる。
この場面はめちゃくちゃ有名だし、
世の婦女子はほとんどドキドキ率2530%が確実
あそこの場面であります。
        アレ、
           アレ。
確か、その場面に触発されて
坂本龍一とイギー・ポップがコラボしたような?
ともかくこの映画はワタクシ至上最高の回数で観ている。

なのに、今、思い出してもバンバンと机をたたく勢いである。
勢い余って壊してしまう可能性も高い。
かっこいぃシーンだったなぁ。
たったアレだけだったのに、ものすごいセクシーだったもん。

おや?生活に密着したヨーグルトの紹介(してない)から
映画のバンバンまで、多種多様な話題。
オチはものすごいのを考えてたが
「ブレードランナー」の名前が出た途端パブロフの犬状態になり
思考はキスへと移動したので、ムリ。
すまない…このオチはお蔵入り。
天国まで持っていきたいと思う。
1121

犬に見えないのは我慢して欲しい。
これからの課題なので。
スポンサーサイト


  
コメント

ブレードランナー。バルハラ。Hip had gone to be □. (笑)
---------- 香取戌. URL│11/23. 23:44 [ 編集 ] -----

香取戌さんの読み方がわからず、師匠に助けてもらいました。
イヤハヤ…本当に古文書の授業を取ったのか?
「夜露死苦」ってことでお願いします。by憂っ華璃
---------- β-r44. URL│11/24. 07:02 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/393-18e3bbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
