

今夜はG.LOVE♪
知り合いをメールで驚かそうとしていたのだが、
差出人は自分の名前になっていたのを
すっかり忘れていました。

ガックシ…

ボケであった。
  マヌケであった。
     トンマであった。

友人に電話をかける時も
“ハァハァハァ…”と、とっても怖いフリをするのだが
いつも笑われて簡単にバレてしまうのであった。
そうだ、今、思い出した。

自分は「ツッコミ」の方だと思っていたのだが
ある人から“それがすでにボケでは?”と
ダメ出しされたことがある。
そうだ、今、思い出した。

大切なことはいつも後になって思い出す。
そんな昨今であります。

こう、さぁ、もっとキビキビしたいなぁ。
ビシッ・バシッと機敏な女性っていうんですか?
バスケットの選手みたくさぁ。

ほとぼりが覚めるまで、メールは自主規制しておこう。
電話だって自主規制だ。
その「ほとぼり期間」はどれくらいか、と言われると
悩んでしまうのだが。

ちなみに「ほとぼり」ってどんな意味なんだろう?
ウソ子の考えによると、
「すっかり相手の記憶の中から恥ずかしい事が消えるまで」なんだが
今、広辞苑でチェックしたらば「熱」なんだって!!!

え?どこをどうやったら、そんな風になるのだ?
「ほとおり」から「ほとぼり」へと変化したらしいが
まるっきりワカラナイ、私の想像を越えた意味だ。
でも、これも古文書なんかにあるんだろうなぁ。

関係ない所で勉強しちゃったぜ。
失敗しても、近くの石を拾って帰る、そんなヤツです、オレ。
でも、その石の使い道はないッス。

最近は更新も多過ぎだ。
一日一回を目指したい。決して時間を持て余してはいない。
あ…ウソ、そうでもない、ヒマだと思います。

1113-1


新しいうっかりは機敏なタイプ。
だから少し痩せている。


  
コメント

メールは相手が登録した名前で出ますからね~。
ついでにナンバーディスプレイ対応の電話機も。( ̄▽ ̄;

>ほとぼりが覚めるまで

>今、広辞苑でチェックしたらば「熱」なんだって!!!

>え?どこをどうやったら、そんな風になるのだ?

そ・・・それはほとぼりは「覚める」のではなくて
「冷める」ものだからでは・・?( ̄▽ ̄;

んもう!うっかりさんったら素敵なボケボケちゃんですね♡

新しいうっかりさん・・。なぜ顔が四角なの?
---------- ラシャーヌ. URL│11/14. 18:23 [ 編集 ] -----

このコメント読んで愕然としたので
後で絵を描いてアップさせていただきます。
鋭意制作中です。

ちなみに新しいうっかりは「バスケット選手」のイメージなので
顔が四角になったんですが…
ボケですか?トンですか?
---------- β-r44. URL│11/14. 20:29 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/375-7ca60c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
