

いいこと探し
ミスドで久しぶりにドーナッツを買う。
普通は「オールドファッション」オンリーなのだが
今日は何故か「新しいことに挑戦」のやる気満々の朝。

「オールドファッション」の
ハニーヴァーションをチョイスしたのだ。
だが、これがイケナかった。

ものすごく不味い。
どう不味いか説明すると、本人(ドーナッツ)の
方向性が見えないのだ。
甘味を増したいのか、すこし苦味を正面に据えて
噛み進むとハニーのそこはかとない甘い香り…とか
あるでしょ、各々の確かな選択が。

が、今回のソレには全くない。
ないどころか道に迷っているような始末。
違うだろ、それは私の十八番。

商品情報を見ると、
「ドーナッツの美味しさを引き立てるコーティング」
などとコジャレたことが書いてある。
触感はバッチリの時だっただけに
全然楽しめなかった朝のおやつ。
勇気を出して「新しい事へ挑戦」し
その試みはカロリーだってムシする勢いであったのに。
70キロカロリー近くアップしてんだから!
それでも挑戦することを忘れなかった。
この見事なまでの新しいものに対する心構え。

ドーナッツ版「プロジェクトX」。
涙なくしては語れない場面であろう。
心を揺さぶるように「地上の星」が流れる。

同僚たちからは
“ドーナッツ美味しかったよ、ありがと~”の声、声、声。
いいんだ、お金を払って不味いものを選ぶオレでもさ。

いいことあるよ~ミスタードーナッツ♪

ホントか?ホントにあるのか?
いつだ、それは?

way

誰か道を教えてやってくれよ


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/35-cb51f1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
