

寒いじゃないですか、今夜は!
外は風も強くて、大荒れの天気
絵に描いたような嵐の晩であります。
だが、私の方は静かなる荒れ模様。
ふふふ…相変わらずポエミーなオレ。

週末から古文書を読む宿題に取りかかっている。
これが、また、ちーーーーっともワカラナイ。
よく「鑑定団」だとかの番組で登場するような証文。

コモ(古文書に気軽さを持たせてみました)と
私の間に流れる深くて長い河。
もしくは獅子がわが子を崖からつき落とし
上から見下ろしている感覚だ。

“登ってこい、登ってこい、一人前になる為に”

…。

なんてことをね、コモのヤツは言うのです。
でもね、でもね、寒いし、崖は高いし爪は折れそうだし
何だか面倒だなぁ~なんて思ってしまうの。

上からロープだとか、はしごだとか
下ろしてもらえませんかぁぁぁ???
あんまり厳しいとオレ、グレちゃうよ、いいの?

あ、はしご下ろしてくれたら
お礼にピッタリの人(紙)を紹介するよ、
どうよ、それで?

komo




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/33-62a71783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
