スポンサーサイト


モゲより
20060916123806


買い物をまったくしてないので貧乏ランチ。
ランチと書いていいものか?
玄米とお味噌汁
だがお味噌汁は初めて買ったインスタント。
なので、私が作ったのは玄米だけだ。
だが、この玄米はお取り寄せなので、ちょっと他とは違う。
いっか〜〜ん!!!
そんなのは自慢にもなんにもならないのだ。

修行僧なので、とりあえず井戸で行水でもすべきか。

ごはんの量が少ないと思われるでしょうが
大丈夫、おかわり自由の世界。
ただし、おかずはない。

ダレカ買い物してきてくれないかなぁ〜
スポンサーサイト


  
コメント


昨日のおかずは味噌でした。

味噌(我が家はダシ入りを使っています)
をそのままフライパンに入れて加熱すると
ドロドロになるので、そこに砂糖を多めに入れる。
好みで細かく切ったしその葉を入れる。
これだけでごはんが進みます。
しそを入れるとしそ巻きみたいな味です。
火を使っているのでいちおう料理?( ̄▽ ̄;

何も無いときは調味料をかけるだけのときもありますよ~、私。

---------- ラシャーヌ. URL│09/16. 17:21 [ 編集 ] -----

それ、いいですね〜〜!!
ちょっとトライしてみたくなりました。

実は梅味噌を作っているのです。
自家製梅味噌+しそで百万馬力の身体へ。

あ〜〜ダイエットが遠くなるぅ。
---------- β-r44. URL│09/17. 12:51 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/296-1a9274c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
