

しまった…と思う時はすでに「やっちまった感」が確定している
我が家には時計が少ない。
しかも時計は全て小さくコンパクト。

こんなのが↓2コなのである。

20060831212425


●一つはベッドのとこ
●もう一つはキッチン

以上!
まるで男気のあること、この上ない。

事件は今朝起きた。

この四角い形の時計が、横に倒れていたとも知らず
実際は8時40分ぐらいだったのだが
何故か4時と思って延々と眠っていたのであった。

最初に目覚めて
“明るいなぁ〜〜、夏の4時ってそんなモンよね〜〜”
と、ぐーすかぽー
それから30分後(多分)
“明るいなぁ〜さっきと変わらないみたいだけど
、夏の4時ってそんなのものよね〜〜”
と、さらにぐーすかぴー

これを、後2度程繰り替えし、リピートの嵐である。
しかも間違った時間限定の!

ちゃんと起き上がったのが9時過ぎ。

おわった…と思ったね。

0831



絵はヘボいが許してほしい。

なんせ、心は人生の悲哀とか哀愁だとか、
ともかくうつむき加減な言葉が去来しているので。

何故本文の色が変わったのか不明だが、気にしない
何しろ悲哀と哀愁のまっただ中だから。


  
コメント

うわっ!!!

計画的な女性になろうと言っていたのでは???
ぷーさんの目覚ましをプレゼントするよ。

しかし、上手い、このイラスト。
それだけで一日が読めたぜ。
---------- かにぱん. URL│08/31. 23:02 [ 編集 ] -----

ワタクシ、うっかりさんの二の舞にならぬよう
昨夜は目覚ましを2つ用意して就寝しました。
---------- なっこ. URL│09/01. 12:55 [ 編集 ] -----
半月は今一つガッツの足りない顔
かにぱんさんへ
ふん、チャレンジャーの私には目覚ましなんていらないわ。
すでにプーさんになりつつある、腹時計があるもの。

なっこさんへ
目覚まし2コ???ソレはいけないなぁ。
人生はスリルとサスペンス、あ〜〜んどラヴですよ。
目覚ましは1コで冒険しないと。
さらに一歩進めて「目覚ましからの解放」もトライしなくっちゃ。
---------- β-r44. URL│09/01. 23:44 [ 編集 ] -----

8時40分って、針が重なっているよね?
横になっていたとしてもなんで4時だと思ったんでしょう?
それが「寝ぼけ」の怖さなのね、きっと( ̄▽ ̄;
---------- ラシャーヌ. URL│09/03. 13:56 [ 編集 ] -----
ラシャーヌさんへ
むろん「ボケ」の恐ろしさです。ジワジワと皆様の所にもやってきますわよ〜〜。
---------- β-r44. URL│09/03. 22:24 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/283-3f5c3dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
