スポンサーサイト


時間とは「時」と「間」と書くのだが、その間にはなにがあるのか?
宿題ができず、にげてばかり。
仕事は終わらないし…とここでグチをいうのもかっこわるいんだけどさ。

土曜日の私はスゴイ。

金曜日の夜中に帰宅

土曜日の朝に7時には長崎行きのバスに乗るようにしているので
いつものように床で眠ることにする。
すでに3時(もちろん朝だ)

時計を5時くらいにセットしたいが
無意識に止めている。

起きたのは6時15分。
30分にはバスに乗らないと、長崎行きはナシだ。
ちょっと躊躇するが、ともかくダッシュ。
ワタクシ、20代ではありませんが、
ほとんどノーメークに近い顔で玄関と出る。


無事長崎行きに乗る。
およそ4時間くらいの滞在。


福岡へ戻る
15時くらいに到着。
そぐに入院している友人のところへ移動。

どうだ?すでにうっかりを飲め称えたい
違った
誉め称えたい気分になりませんか????


15時30分くらいには病院へ
あまりに焦っていたので、6階へ行きたいのに
地下へ行くエレベータと知らずに
“乗ります〜〜!”と、走りながら止める。

地下から入院患者の二人が乗り込む。
開閉に戸惑い、失笑をかう。
そこで自分が上に向かうハズが下へ来てしまったことを話すと
二人はさらにかわゆい笑顔で笑った。

一陣の風のようなうっかりではありませんか?

病院にはうっかりを常備していただくと
みなさまの心を柔らかくしちゃいます。

日に一度で充分だと思われますので
乱用はお気をつけください。

と、何がなんだかわからない日記ですが
まぁ、この大忙しの一日なんで許してつかぁさい。

だって、本当に自分の時間がどこかへ隠れているのよ。
もしかして、かくれんぼなのか?

鬼はワタシなのか????

***

で、下のカンパンは長崎で買った。
パン屋さんのカンパンって初めてみた。
珍しいですね、と訊ねると、創業1916年から作っているらしいです。

適度に堅くて、甘くて、美味しかったです。
この単純なパッケージがいい味出してるよね。
私はコジャレた品物は好きでなくて、
フツーに美味しいものが、
特別な装いもなく売られているのが好き。

オチもなにもない本日のブログですが(いつもだけど)
ナイスなカンパンを食べた気分でボリボリと
うっかり常備を一考しておいてください。

20060827220058
スポンサーサイト


  
コメント

うっかりさ~ん、床で寝た意味ないじゃんか~(笑)
起きて速攻でダッシュなんて、のび太君みたいですね。
ボタンを締めながらパンをくわえて
ひたすら走る!走る!!

寝坊するとテンパっちゃって
その後も訳の分からない行動をとってしまって
いらない恥をかいてしまうのは
ワタクシも経験あります・・・。

私なんて早番で7時からお仕事だったのに
7時半に起きたことがありますよ(^◇^;)
同じく早番だったマネージャーから電話が来て起きたんだけど
プルル~♪
私「・・・・・はい・・・?」
マ「もしもし~?」
私→声で気が付いて時計を見て・・
 「あ~~~~!!!!#$%&>~(←寝ぼけている)」
マ「あ~、はい。寝坊だね。すぐに来てね」
というマヌケな会話をしてしまいました(恥)



こういう形のカンパンって珍しいですね。初めて見た。
なんだかラスクみたいですね。
シンプルな包装がまた味があって素敵♪
---------- ラシャーヌ. URL│08/30. 11:48 [ 編集 ] -----
ラシャーヌさんへ
かわいいカンパンでしょ〜!!
よかったら、お送りしますわ。

しかし、本当になんで床で寝たんでしょうか?
謎ですよ。
おかしいなぁ〜とバスの中で反省しながら
爆睡しちゃってました。
でも、そのお陰でパン屋さんに行けたのですが。

着いた頃は汗だく…ナイスな婦女子を装ってましたが無理のようでした。
---------- β-r44. URL│08/30. 23:33 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/280-98feca3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
