スポンサーサイト


ちょっと気分を変える為にパックなんぞをやってみた。
時代は「泥」だと思う。

「茶色」が私を呼んでいる。
「ブラウン」のとろーりした液体が夏の体にからみつく。
それはチョコのような甘さはなく、
カカオのような苦味もなく
ましてやバニラの気高い香りもない。

目の前にあるのは、ただの「泥」。
そこはかとなく漂う大地の香り。
うん、そう「泥」。
あの砂場で遊んだ泥ではないけど「泥」だ。屁に似た漢字。
何だか危ないところで、道を誤りそうな文字である。
“さんずい”があってヨカッタ。
不良グループには入らないわ!←泥弁

まぁ、そうだ、ともかく「全身泥パック」で
イライラ撲滅運動へ拍車をかける。

でも、自分で鏡を見たら
どうしてこんなに情けない姿なのか謎である。
どこか本質的に間違っているのでは?と問いただしたくなる
全身茶色の自分。

「美の追求」というのは、
案外孤独が裏側に潜んでいるのかもしれない。
大人の階段を一歩登った瞬間だろうか。

そんなうっかりに乾杯。

0713

スポンサーサイト


  
コメント

泥パックって、ガスールで顔をパックしたことしかないなぁ。
効果の程はいかがでしたでしょうか?やっぱり使用前、使用後で違いますか?
なんだか美白や毛穴掃除に効きそうですよね。

>屁に似た漢字。

“尼”にも似ていますよね。しかもこの文字がいちばんシンプル。
さんずいが付いて“泥”。“ヒ”が1つ増えて“屁”。
もしかしてこの漢字を作成するに当たって、どっちも尼さんが関係しているのかしら。

>「美の追求」というのは、
>案外孤独が裏側に潜んでいるのかもしれない。
>大人の階段を一歩登った瞬間だろうか。

確かに・・。表の美しさの影には誰にも見せられない極秘の姿があると思います。
ビキニラインの毛の処理とか、腸内洗浄とか
顔筋トレとか(めいいっぱい口を開いて「あ」とか「う」とか言う、アレです) 。
美しく輝いている人は、こういう裏の顔も持っているのでしょうね。ふふふ。

私は美しくないけど、やっぱり筋トレしているところは見られたくないもんなぁ。
ヒップアップ(仰向けに寝て、膝を立てて、腰を上げる筋トレ)なんて
か~な~り恥ずかしい格好だし、顔も般若になっているだろうし。
力こぶv-91にはちょっと自信が付いたので見られたいけど(笑)
---------- ラシャーヌ. URL│07/14. 08:25 [ 編集 ] -----
ラシャーヌさんへ
だろ?だろ?美には「尼」が必要なのよ。
きっと「尼」の人数が増えて「屁」になったのでは?と想像する。←無理があるが気にしない

どうよ?相変わらず腹筋の筋トレに燃えてますか?
蝉腹になった腹を見せてくれ、アップさせていただきますわ。
---------- β-r44. URL│07/17. 13:53 [ 編集 ] -----

腹筋は上4つがちょっぴり浮き出てきました(^-^)v
へそのちょっと下にちょっと贅肉が残っています。
体重は49・0kgが相変わらず石になっております。
うっかりさんの石のご機嫌はいかがでしょうか?


---------- ラシャーヌ. URL│07/17. 17:14 [ 編集 ] -----
ラシャーヌさんへ
すっげーーーーーーー←口を開けている
私の石は相変わらずで、信じられないけど変わってないんですよ。ふざけているとしか思えないのだが
自暴自棄にならない自分を誉め称えております。
蝉腹すげーーーーーっ!!いつかそのお腹に止まってミーンミーンと鳴くのが夢です。
---------- β-r44. URL│07/17. 17:30 [ 編集 ] -----

リアルタイムで返事が来たのでビックリしております。
同じ時間にパソコンに向かっているなんて・・・v-238

腹筋は自分でもビックリ。
今まで運動を全然してなかったので余計に効果が出やすかったのかも。
腹筋にも個性があれば面白いわよね。
人によって7つに割れたり、大きいい筋肉が1個だったり、丸型だったり。
そうなったら“腹筋占い”なんて出るかもしれないわ・・。

腕立てもやっていますけど、本当に身体は正直で3つの筋肉が出てきています。
三角筋、上腕ニ頭筋、上腕三頭筋。
上腕三頭筋は育てるのが難しいようですがなんとか育っています。

うっかりさんの石は頑固ですねぇ、江戸っ子なのかしら。
そうなら褒め言葉に弱いと思うから、ひたすらおだててみてはいかがかしら?


---------- ラシャーヌ. URL│07/17. 17:55 [ 編集 ] -----
ラシャーヌさんへ
コメント読んでるだけで、運動した気分。
ちょっとポカリでも飲もうかしら?
ワタクシの「石」は宇宙一頑固なのだと思う。「頑固選手権」があったら、堂々の優勝です。←うれしくない
---------- β-r44. URL│07/18. 23:52 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/238-bfb60af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
