

チキンの骨で恐竜を作ってみよう
という本がある。
人に貸して戻ってこないので記憶がとぎれとぎれだけど
たしかタイトル通りに、チキンの骨でマイ恐竜が作れるという本。
ちゃんと骨を取るために使うチキンの丸ごとレシピが準備してあったり
恐竜の組み立て方が書いてあった。

残念ながら、私はその組み立てとかコツコツものが苦手で
まだ作ったことがないけど
“得意よ!”という友人ができたら是非作りたい。
箱庭みたく、石だとか砂だとかも準備して
ジェラシックワールドを我が家へ。

そんな私の宝物は三葉虫の化石。
社長がアメリカからテッシュみたいなのに
包んで買って帰ってきた。
最初に机の上にテッシュがあって

“だれよ、ゴミなんか置いて”と
プンプン度の「プ…」が上昇していたら
中をあけると、


サンちゃんが(三葉虫)!


“いっやぁ~~~ん、社長!”
初めて男子からのプレゼントで喜んだ瞬間である。
思わず、抱きつきそうになったよ、アブナイ、アブナイ。

年末は北九州に巡回展が来るらしい。
行かなくては!
待っていてスー(Tレックスの名前)!

oh!


ごめん、こんな絵を描いて。
我ながら腰が砕けそうになった…


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/23-c53ee033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
