スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


友人の会社には「金庫室」があるという情報。
なんだって??
「キ・ン・コ・シ・ツ?」
順序を入れ替えると「コ・ツ・キ・ン・シ」(←変える必要ナシだがな)

    「骨禁止」

そりゃ金庫室に骨は入れられないだろう。
なんたってお金が臭くなるからな。
猫のブッチだって狙うハズだし
犬のブルさんだっている。
衛生的にもあまりおススメできない提案だ。

だが、骨が禁止になるのは「金庫室」のみ。
第三会議室も、営業部五課も、海外推進室も
みんなの引き出しの中には「骨」を潜ませている。
イライラ防止には骨が一番だからだ。

会社には協調性が求められる。
いつも怒ってばかりいたら、嫌われてしまう
そうならない為には「骨」。

噂によると、グリコに置菓子システム「オフィスグリコ」が
世の中にはあるらしいじゃないか。
グリコにたのみ「骨」も入れてもらうように提案してみようか。
その名も「オフィスグリコ・骨」
片仮名だけのネーミングに漢字が入ると
どことなく頼もしい雰囲気が漂うから不思議だ。

文字を入れ替えると、その奥にまである内面性が見えてくるという
本当のようなウソの話しである。
そして最後がなぜか「オフィスグリコ・骨」。
オチとしては全然繋がらないが

そこは「・骨」だ。指をポキポキ鳴らしながら
「ポッキー」を食べるってことで。

あ、すみません、ごめんなさい、もう言いません。

0614


新しいキャラクター「クーコン(仮名)」。
部屋を掃除してくれる役目なのだが
動きが鈍く、すぐに飽きるので大きな仕事には不向き。
スポンサーサイト


  
コメント

後・・半年もしたら、金庫室に机があったりして・・。
そこで電卓をはじく事になったりして・・。
暗くて打てない。

恐ろしい・・
---------- かにぱん. URL│06/15. 22:03 [ 編集 ] -----
かにぱんさんへ
「オフィスグリコ・骨」で差し入れします。
---------- β-r44. URL│06/16. 06:30 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/216-3499ea26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。