

ゴージャスな人生と茶バネゴキブリ
今日は友人が遊びに来たのだが
そこでゴキブリの話になった。

でだ、友人の所では(宮崎出身)ゴキブリのことを
「みつこ」とか「みちえ」とか
よくわらかないが、とてもかわいい名前で呼ぶらしい。

むろん、いくらかわいい名前でも
嫌われものだった事実は変わらないのだが
過去も未来も「ゴッキー」と忌み嫌われるのと
「みつこ」「ミスド」とか語源が何だかわからないけど
オブラートに包んだような名前で呼ばれるのとでは
ゴキ人生(?)が違うんじゃないか?
宮崎のゴキは華やかでゴージャスライフを楽しんでいるのか。

何故、ソレを今書いているかと言うと
ゴッキーを風呂場で発見したからだ。

“みつこ出て行ってくれ〜〜〜!!
ゴージャスな人生を送りたいのなら宮崎へ!”

0604



  
コメント

すごい・・その友達んとこのゴキ!!の名前。
大笑いしてしまいました。
きっと・・名前の通り、お嬢様のゴキなんだろうなあ・・。

光った羽がフリル付きドレスなのかもねぇ。ふひゃあ~・・おっかしー・・
---------- かにぱん. URL│06/04. 20:27 [ 編集 ] -----
かにぱんさんへ
不思議なところなんです、宮崎。
---------- β-r44. URL│06/05. 06:47 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/206-3c5efa9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
