スポンサーサイト


涙と共に流れてしまえ、この想い
と、ちょっとスカーレットのように言ってみる。
まゆ毛だって左右多少上げ気味で。

また雨ですよ、雨!
いっそのこと「梅雨です!」と言ってしまえば
こちら側だって気持ちのもってきようがあると思う。

清清しい五月とかさ、晴れやかな五月とか
何かしら気持ちがパッと明るくなるような季節なハズでしょ?
もちろん毎年そんなんじゃないのはわかっているが
それでも雨が降るのも程があるんでないか?

誰か言ってくれ
「梅雨」だと。

言わないなら私が言うよ、宣言しちゃうよ、気象庁よりも先に

『梅雨入りしました』と。

で、何となく雨小僧を描いてみたら
さみしんぼうになっちゃいました。

遊び道具は持っているのだけど、相手がいないの。
みんな雨なので家に閉じこもっている。
誰か遊んでやってくれ。
長靴は貸してくれるそうだ、カッパは持参で頼む。

私は描いた手前、遊んでやらねばならないと思うので
雨でも遊べるゲーム「しりとり」で小僧を手玉に取る予定だ。
いい大人なので負けてやったりはしない。
小僧だろうが、いつでも真剣勝負。

最初は「りんご」からスタートだ。
男子の遊びを欲しているだろうが、すまん、許してくれ。

0518

スポンサーサイト


  
コメント

あそんであげるんるん♪
私も雨がスキになりたくって、どうやったらスキになれるか、けっこう真剣に考えてます。
---------- Tこ. URL│05/19. 06:13 [ 編集 ] -----
Tこさんへ
私は雨は好きなんだけど、最近は遊びに来る回数が多くて。
じゃ、 Tこさんへバトンを渡すから、まず、石蹴りくらいからやってみっか?
---------- ￿β-r44￿. URL│05/19. 07:30 [ 編集 ] -----

雨小僧との石蹴りを想像してみるが、どうもひとり遊びになってしまうのは・・?β-r44さんのように妄想レベルがひきあげられないのは、瞑想の成果??
---------- Tこ. URL│05/20. 22:01 [ 編集 ] -----

Tこさんへ
妄想そのものの鍛練を日頃からしているせいでしょう。これには慣れてないと時間がかかります。生まれながらに備わっている人もいますが。
---------- ￿β-r44￿. URL│05/21. 06:19 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/193-9286b5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
