スポンサーサイト


五月の空とまだ見ぬ明日
眩しい程の青空とともに始まりましたよ、黄金週間!

黄金と睡眠障害は何の関係もないので
むろん早起きでいつものように4時に目が覚めた。
んでもって2時間くらいぼんやりして、のろのろ起きる準備。

黄金ではなく洗濯が山のようにあったので、
朝から盛り上がって洗濯機と仲良しだ。
シーツなんぞ洗ったりしていると、天気の偉大さを感じる。

だって、外においているだけで、すべて乾かしてくれるのだよ
しかも均等に、何のえこひいきもなく。
偉いよ、お日さま!グッジョヴ!(←爽やかな笑顔しつつ)

さてさて、健康的な一日をスタートさせた今朝はヨガに行く。
一番好きだけど、一番根性が必要とされるアシュタンガだ。
朝10時30分スタート。
少し遅れて到着すると、もう随分の人がスタンバイ。

みんな出来そうな人ばかり(β-r44心の声)

始まるとすぐにみんなのウジャイ呼吸の音が聞こえる。
このクラスは上級者(β-r4は論外)ばかりなので
呼吸の音がものすごく気持ちいい。
咽からわざと音を出しているのだが、ちっともうるさくないのだ。

睡眠不足のせいだろうか、しみじみ感じたことは
このスーハーの音をBGMに眠りたい、と。
ポーズを取りながら
“あ〜〜〜ここで横になれたらどれだけ幸せか”と256回は感じた。

うまく表現できないのだが、スーハーの音が竹林みたいなんだ。
あの真直ぐ空に向かってグングン伸びてモサモサしているアレ。
風が吹くとザワザワと揺れるアレ。

よく「川のせせらぎの音」だとか「鳥の鳴き声」だとかが
CDになって売られておりますが
私は「眠れるウジャイ呼吸音」ってので新たに制作されるのを願う。
45分くらいソレばっかり。

スーハー…
シューハー…
ソェハー…

このリズムでくり返しだ。
制作費としては格安ではなかろうか?
場面展開もなく、スタジオ録音も簡単、
後は微妙に男女取り混ぜるくらいで音の変化を楽しむ。

カテゴリーとしては睡眠作用音楽という新しい分野を展開させたい。

連休一日目でビジネスについて考える、仕事人間β-r44
昼、帰宅してから夕方まで眠ったことは秘密だ。
何しろ新しいビジネスモデルを生み出す女子なんだから。

日経の「21世紀ウーマン」ってのに掲載される日は近い。
写真映りが悪いと悲しいので、大急ぎでダイエットに専念しなきゃ。

suha

スポンサーサイト


  
コメント

AYU登場しました~~~!!
おもろ~~~か~~~~このブログ。
さすがですの。いやいや参りました。
私は明日から東京です。しこたまケンワールドに浸ってきます。フフ。
そうそう、私当分の間、あの場所でヨガやることになりそうです。なのでまたお会いできる日を楽しみにしております。
ちょくちょく遊びにきますね~~
バーーーイ
---------- Ayu. URL│05/12. 00:55 [ 編集 ] -----
ayuさんだ!
ひぇ〜〜恥ずかしい〜〜←今さら?
笑っていただけたでしょうか、もうそれだけで満足ですわ。
東京でパワーアップして帰ってきてください。でも
スーハー竹林で眠ってはダメですよ。
また近い内に!
---------- ￿β-r44￿. URL│05/12. 07:59 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/178-34de3cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
