スポンサーサイト


睡眠障害
最近また5時くらい(朝ですよ)に起きてしまう。
こんな時はまたアレを思い出すのだ。

去年の2月頃は睡眠障害に悩まされていた。
どんなにがんばっても2時間で目が覚める。
赤ちゃんでもいたら、授乳なんて楽勝だわ
それくらい深い睡眠に入れなかった。

で、2ヶ月くらい続いただろうか、やっと私は病院へ行く事を決意。
専門医を探し、勇気を持って出かけた。
その病院では殆ど健康診断と同じようなことを
検査されたのだ、まぁ、それはいい。
でも、ですね、大事なことは
ウエストまで測られたってこと。

しかも服の上から。

体重だって量られたってことです。

しかも服を脱がずに。

私は看護師田村(仮名)へ
“もちろん1センチとか1キロとか減らしていただけるのですよね?”
などと潤んだ目で懇願したのだ。

が、彼女の答えは“いいえ”←キッパリ

その時の私はGジャン風なジャケットを素肌に着ておりました。
下はブラ一枚。

“ひどい、そんな〜〜、恨みますよ”とワタシ
“ハイ、どうぞ恨んでください”と強きの看護師田村(仮名)

病院へ電話した時には、そんな事は一言も言わなかった。
サイズを測りますから、上着は軽く、だとか
前の日には水で我慢、とか
少し運動して、とか
何らかの対処法が速効提案されたと思う。

今回私が取れたギリギリの行動は
深呼吸してお腹をへこませ息を止めること。
だが鬼の看護師田村(仮名)にバレては意味がないので
多少の演技力を持ってひそかに動かなければならない。
SASも驚くような能力だったと思う。
数字に大きな変動がなかったことを除けば…

看護師田村(仮名)、夜道に気をつけな。
tamura

スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/173-9857d08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
