

ゴゴォォォ〜〜〜と風のヤツが言うのです
すっげーーー嵐の夜。

風が半端でないくらいびゅんびゅんだ。
心が踊ってくるのは、私だけではないだろう。

雷とか雨が好きだ。
稲妻なんてめっちゃくちゃカッコイイイイィィィ〜〜と
無駄にエコーまで入れたくなるくらい好ましく思っている。
単恋(←コレの意味はおわかりかしら?)かもしれないが
それでも満足しているんだから、ヘンなヤツだ。

小学三年生の頃、帰宅途中に雨になりみんな傘をさしていた。
その時に私は“あ〜傘なんか止めて雨靴で水たまりを歩きたい”と言った。
吉田くん(仮名)は“やりゃーいーじゃん”と、いとも簡単に答えたのだ。

三年生の女子はかわゆくない。
妙に大人ぶって(実際はガキなんだけど)、そんな子供っぽいしぐさは
恥ずかしいと感じていたのだ。
心の奥底には“思いきり遊びたい”と思っているくせに。

そして“女子は言うばっかりやん”と、吉田くん(仮名)は
傘を閉じて雨の中、水たまりでバシャバシャしはじめた。

なんだか悔しくて、私は傘を閉じて同じように
水たまりを歩いたのであった。
たったそれだけ。

かなわないなぁ、こんな男子に私はメロメロだ。
もし吉田くん(仮名)が近くにいたならアタック大作戦で
目の前でヨガのポーズを一発決めて
驚いて顎をハズしている間にキスを奪う!ここまで2分でやれたと思う。

いつも作戦だけは30秒で出来上がるのだが
肝心のヨガのポーズにもたもたしちゃうので
結局逃げられるような気がする。

予備の案として、目くらましのような小道具を常備しておくべきなのか?
と、また何やら話が小道に入り、まとまりが悪い文章になっているが
言いたいことは「愛と勇気と水たまり」。

決まった!

yoshida



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/165-66e0f638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
