

桜ロードと木蓮だと、断然木蓮がいいんだぜ
一眠りしたけど、その間に体が痛みを受け入れている。
なんてこったい、すでに足が、太ももが
“うっかりサン、お風呂に入ろうか?”と
控えめに声をかけてくる。

なので、頭にも疲れが蔓延していて、頭が本格的に動かない。
本日は写真だけで許してクレ。
しかも天気がウオーキングにはヨカッタけど
写真的には青空が欲しいところではあった。

全体的に写真の色を調整していたら
ボケてしまったような気配。
だが、疲れているのでこの際ムシしたい、すまん。

ここでも想像力の翼をめいっぱい広げてくれたまえ。
写真の善し悪しは個々の感受性にかかっている。
全員で創ろうよ、新しい写真の世界。

新緑のもみじ。清清しいくらいの青さ。
初夏にはまだまだだけど、なんとなくそんな雰囲気の
樹の下ではある。
短パンでジョギングでもするか?←ウソ
green


デカイ樹です。本当に!
となりにケータイを置けば比較対象で
“おぉぉぉ〜〜〜!!すげーー!”になるのかもしれないが
まぁ、想像力をマックスまで持ってきて
モニターの前で驚くように。
tree


ほい、もう一枚
tree


枝垂れ桜だ。
枝垂って入力するとこの漢字になるとは本日の大発見。
shidare


どうです?ドラマチックな枝垂桜。
色合いが濃いのもあるが、
他の桜に比べると情熱的な勢いがある。
shidare2


贅沢な桜並木とうっかりβ旅のヨロヨロ13キロ。
もうここ何年か分の桜を観たと思うぜ。
桜預貯金までバッチリしたかのように思える。
来年観る事がなくても、このブログを見直し満足したい。

あまりに好きなので、すっかり写真に撮るのを忘れてしまったが
実は桜ロードの途中に少しだけある「木蓮」の方が私は好きだった。
ビロードのような色合いの紫。
気高い佇まいが眺めていたもぜんぜん飽きない。
なんたってイキナリ花が咲く感じがしないか?
お!と思うと、すでに開花している。
葉っぱも目立たず、枝に花とめちゃシンプルな構成。
男気がある花「木蓮」

惚れてるぜ!

foots


  
コメント

新緑近し・・って感じだね。
13.5キロか・・すごい・・
熊本の八代までの途中の高速で6キロ少しのトンネルがある。
これの倍以上を歩いたということなんだねぇ・・。
いゃあ・・お疲れでした。
で・・・おみやげは、マメなのですか????
---------- かにぱん. URL│04/16. 10:20 [ 編集 ] -----

かにぱんさんへ

ええ、痛いみやげとなりました。
まぁ日々精進の毎日です。
そうやって大人になるのだと思います。
---------- ￿β-r44￿. URL│04/17. 21:27 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/157-ce33d800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
